本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続ができずWiFiがつながりません)

インターネット接続ができずWiFiがつながりません

2023/10/12 20:41

このQ&Aのポイント
  • 無料ルーター(ぷららv6エクスプレス)を使用しているが、インターネット接続ができずWiFiも使えない状態になっている。
  • 設置は説明書通りに行ったが、初めはインターネット接続ができたが2分後に接続が途切れ、以降は何度試しても接続できない。
  • docomo光の契約もしているが、ホームゲートウェイがoffのままであることも問題の一つとなっている。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続ができずWiFiがつながりません

2020/11/16 23:11

プララで借りた無料ルーター(ぷららv6エクスプレス)は開通済みになってますがインターネット接続がなく、WiFiが使えません。docomo光(固定電話)も契約してます。ホームゲートウェイはoffのままです。新規設定の説明書通り設置しましたが、初めはインターネット接続が見られ、WiFiが繋がりましたが2分後にWiFiマークの下に×がついてインターネット接続がありませんと出てしまいました。それからは何度試してもインターネットに繋がりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/16 23:15
回答No.1

相手が機械や電気製品で試すのは回数よりも内容が重要です。

ユーザーがインターネットに接続できなくなってから、同じ事を何度試しても、同じ結果が何度も出てくるだけでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。