サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

チューナーの変更した後の録画済み番組を見る方法

2020/11/27 22:04

シングルチューナーからトリプルチューナーに変更しようと思うのですが、今までの録画済みの物が見られなくなると書いてありました。
チューナーを変更した後に現在録画済みの物を見るにはどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/27 22:15
回答No.2

他のレコーダーに録画番組をムーブまたはコピーすれば
それでOKですよ。
もし、レコーダーか、パソコンにDTCP系ソフトがあれば、
それらを使って、ブルーレイなどに書き出すこともできます。
しかし、チューナーの紐づけはあくまで「前のチューナー」
なので、それをやらずにチューナーを交換した場合は、
録画データはただのゴミになります。

(逆にそれができたら、ハードディスクコピーしまくれば
 コピー制御ができないわけなので、それで正しいのです)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/27 22:14
回答No.1

「ソニー PC TV Plus」などのソフトウェアを用いて録画した番組をダビングしておくと良いと思いますよ。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。