本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら不審)

ぷらら不審

2023/10/12 21:18

このQ&Aのポイント
  • ぷららコンサルテイングから留守電話にメッセージが残っていた。
  • この電話は不審電話なのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら不審

2020/12/06 09:00

ぷららコンサルテイングから留守電話にメッセージが残っていた。
この電話は不審電話なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/06 13:08
回答No.2

ネット検索をしてみると、、、
 ・ぷらら光の回線工事日程の打ち合わせ
 ・ぷらら光の解約に関する詳細確認
などのためにNTTぷららコンサルテイングセンターから電話があるそうです。

質問者さんにそのような予定があるのでしたら、電話に出ないと次に進まないかと・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/06 10:00
回答No.1

私は、ぷららの関係者ではありません。
2525pa さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、2525pa さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも2525pさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




そのメッセージの着信履歴に「番号通知」が残っていたら、その番号ほ検索してみましょう。
検索結果がで不審な番号なら、無視しましたり、その番号は拒否登録しましょう。
番号は拒否登録は、固定電話機・スマホのメーカーによっては、「特定番号拒否」とか「迷惑番号拒否」などの名称で、固定電話機・スマホの取説に記載があります。

また、留守録のメッセージを残してあっても、本当に用件があるなら、また電話が来て録音をするでしょう。
着信履歴や、留守録が、知らない番号などだったら、その一つ一つには気にしない様にしましょう。
着信履歴や、留守録が、「非通知」なら完全に無視をしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。