本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイヤーTVでのサービス視聴)

ファイヤーTVでのサービス視聴についての質問

2023/10/12 21:18

このQ&Aのポイント
  • ファイヤーTVでひかりTVどこでもをダウンロードし、トリプルチューナーとの接続まではできましたが、テレビの視聴ができません。
  • 電波の強さは「最強」や「良好」なので、問題ないと考えています。
  • 原因はなんなのか、アドバイスいただけますでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ファイヤーTVでのサービス視聴

2020/12/06 22:07

ファイヤーTVでひかりTVどこでもをダウンロードし、トリプルチューナーとの接続まではできましたが、テレビの視聴ができません。
電波の強さは「最強」や「良好」なので、問題ないと考えています。また、接続したチューナーは常に電源ONなので、そこも問題はないと考えています。
原因はなんなのか、アドバイスいただけますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/10 12:07
回答No.2

遅れましたが追記です。

【故障】Amazon Fire TV向けアプリ「ひかりTVどこでもLITE」
故障内容]9/30に発売されましたFire TV Stick(第3世代)端末において、「ひかりTVどこでもLITE」アプリが正常にご利用いただけない場合がございます。
現在、アプリストアでの当該端末に向けた配信を停止しております
http://mainte.hikaritv.net/support/network/kosyo/hikariTV/?entry_id=231303

という情報があります。
Fire TV Stick(第3世代)をお使いでしたら上記に当てはまるかと。。。

補足

2020/12/13 23:18

購入したものは、「fire tv stick 4K」になりますので、ご指摘いただいた内容には当てはまらないと考えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/06 23:28
回答No.1

Amazon Fire TVで「ひかりTV」を視聴するためのアプリは、「ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)」ですが、ダウンロードしたアプリは適切なものですか?

以下、ひかりTVのホームページにあるAmazon Fire TV視聴マニュアルです。
https://www.hikaritv.net/user/various/firetv/

補足

2020/12/13 23:14

回答ありがとうございます。また、お返事が遅くなり申し訳ありません。

ダウンロードしたアプリは、「ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)」と確認できました。
ご指摘いただきましたとおり、適切なアプリであると思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。