サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

集合住宅での回線工事に伴うサービス終了時期について

2020/12/06 22:32

ひかりテレビサービスを集合住宅で利用しています。
先日唐突にアパートのオーナーから「BBIQのインターネット回線を導入するので全戸申し込む様に」との連絡がありました。
まず共用部分の回線工事があり、その後各戸の工事が入るとのことですが、この場合、ひかりテレビが利用できなくなるタイミングは(1)共用部分の工事 と(2)各戸の工事 のいずれになりますでしょうか。
幸い来月退去の予定なので、(2)であれば少し工事時期を遅らせるだけでほぼ影響はなさそうです。
どなたかご教示いただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 22:58
回答No.2

BBIQにもひかりテレビは利用可能なのようで
https://www.bbiq.jp/hikari/tv/

ぷらら解約 はNTT回線が使えなくなる(1)共有部分の工事日 になるでしょう 建物に入る回線ケーブルが変更されます

住居の強制変更でも解約手続きは行ってくれないと思います そこまでの個人情報を持っていない
一括NTT決済であれば回線普通で自動解約になるかも知れませんが

光を利用しながら何の各戸工事が必要なのか分かりませんが(2)は関係ないでしょう
BBIQへの契約を済ませていれば 共有部分の工事が済めばインターネット利用可能な場合が多いと思います
メタルから光にひき直すのかな?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/06 22:46
回答No.1

工事の内容がわからないのでなんとも。
新回線側の担当者にご確認いただくのが一番かと。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。