本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒカリTV観られない)

ヒカリTV観られない原因は?

2023/10/12 21:18

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続は手動にて固定IP取得して接続完了していますが、テレビがガクガクしてしまいきちんと映りません。
  • 何が原因なのでしょうか?詳しいかたがいたら教えてください。
  • ヒカリTVのサービスやISPぷららに関しての問題です。
※ 以下は、質問の原文です

ヒカリTV観られない

2020/12/07 21:42

インターネット接続は手動にて固定IP取得して接続完了していますが、テレビがガクガクしてしまいきちんと映りません。
何が原因なのでしょうか?
詳しいかたがいたら教えてください。
宜しくお願い致します

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/08 18:59
回答No.3

こんにちは

こちらはもう試されていますか?

>チューナーの電源が入っていない、またはスタンバイ状態になっている
・テレビの電源を入れる前に、チューナーの電源を入れた(HDMI接続の場合)
・チューナーの電源を入れた状態で、HDMIケーブルを抜差しした
・チューナーと周辺機器が正しく接続されていない、または断線してしまっている
・回線が不安定

http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?site_domain=default

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/07 22:17
回答No.2

無線LAN経由で接続されているからではないでしょうか。

中継器を使用している場合、中継器までの無線LAN接続は良くても、中継器と親機の接続が安定していないと、速度はその影響を受けます

一度、ひかりTVのチューナーをモデム(ONU)と有線で直結してどうか一度試されてから、LAN環境を再検討された方が良いとおもいます。

http://faq.hikaritv.net/faq/show/1315?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=193&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

補足

2020/12/07 22:28

回答ありがとうございます。
中継機と直結させていたことがあり、そのときは普通に観ることが出来ましたが、中継機を挟むと急に観られなくなってしまうんです。

質問者
2020/12/07 21:48
回答No.1

固定IPって.....
プロバイダーから指示された正しい設定ですか?

補足

2020/12/07 22:06

プロバイダーからの指定と言うのがわかりませんが、WSR-1166DHPを中継機として接続しているのですが、そのIPを入力している状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。