本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続)

ホームゲートウェイによるIPoE接続:offにする方法

2023/10/12 21:20

このQ&Aのポイント
  • ホームゲートウェイ(HGW)のIPoE接続を間違えてONにしてしまった場合、offにする方法をご紹介します。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。現在、ホームゲートウェイ(HGW)のIPoE接続がONになっているが、offにする方法がわからない場合の解決策をまとめました。
  • ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続を間違ってONにしてしまった場合、offにする方法をご紹介します。ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

2020/12/13 21:30

ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続 を間違えてONにしてしまいました。
現在ONへ変更中になっていますが、
offにしたいのですが
offにする場所がありません。
どうすればoffになりますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/13 23:25
回答No.1

以下のページに、、、
https://www.plala.or.jp/ipv6/hgw/
>ご利用を希望されない場合も確認・設定のリンクから「OFF」に設定できます。
と記載があります。

上記のURLのページを開くと「ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)ご利用状況」という表組みがありますが、その下段の方に「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」とあり、右側に「手続き」の欄に「確認・設定」と青字書かれており、リンクが貼られていることを示しています。

実際にご自身で上記のURLのページに有る「ぷららv6エクスプレスお申し込み」という緑色のボタンをクリックしてログインした後、この「確認・設定」と青字でリンクが貼られているところをクリックすれば「OFF」に設定できるページ(あるいはポップアップかも?)が開くと思われますので、そこで「OFF」に出来るのではないかと・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。