サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    テレビが映らない

    2020/12/16 22:53

    E202エラー

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2020/12/16 23:32
    回答No.1

    E202エラーは、地上デジタル放送を受信するアンテナからの信号強度が弱い場合に出るエラーコードですね。
    インターネット経由のひかりTVで地上デジタル番組を視聴している場合にはE202エラーは出ませんが、ひかりTVで地上デジタル放送が視聴できる地域は限定されていますから、質問者さんは地上デジタル放送を通常のアンテナ受信で視聴されているということでしょうか?

    もしそうであれば、以下を確認して下さい。
    1)室内の壁面にある同軸ケーブル差込口の同軸ケーブルの接続が緩んでいないか?
    2)テレビに接続している同軸ケーブルの接続が緩んでいないか?
    もし緩んでいれば締め直して下さい。
    これらは、質問者さんご自身で対応可能だと思います。

    上記で直らない場合は、、、
    3)屋外アンテナ(屋根に設置でしょうか?)の向きが強風などで変わってしまった
    4)屋外アンテナと同軸ケーブルの接続が緩んでいる
    5)屋外アンテナに接続している同軸ケーブルの断線
    などが考えられますが、これは屋外(屋根の上の場合が多いです)作業ですので、資格を持った業者さんに依頼する必要があります。

    個人所有の住宅でしたら質問者さんが業者さんに依頼すればよいですが、アパートなどの集合住宅の場合は管理会社に連絡して点検してもらう必要があります。

    特に、昨日から冬将軍到来で天候が荒れていますから、風雪の影響で屋外アンテナに不具合が発生したという可能性はありますね。

    お礼

    ありがとうございました。
    自分でも、やれる事はやりましたので
    やっぱりアンテナかもしれないですね。
    明日サービスセンターに連絡してみます。

    2020/12/17 00:23

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2020/12/17 00:01
    回答No.2

    アンテナを2倍大きいものに取り換える。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。