サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    暇なときにでも

    サポート電話

    2020/12/24 10:16

    サポート電話に何十回かけても通じない。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (6件中 1~5件目)

    2020/12/25 09:25
    回答No.6

    NTTが何れ固定電話事業から撤退表明していて
    来年より新規登録を止めて、今後は維持管理を
    支流にして、将来的に固定回線事業をdocomo
    に丸投げするそうなので、今後の予定の確認で
    サポート電話は、混んでいると思われます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2020/12/24 10:57
    回答No.5

    「順番にお繋ぎしておりますので、しばらくお待ち下さい」
    とか言ってないですかね?
    そういうときは何十分も待つつもりで待つべし。
    それにすらならずに話中になったり、時間を変えて掛けてくれと
    言われるなら、時間を変えて電話するしか無い。

    2020/12/24 10:46
    回答No.4

    掛ってきた電話を順番に受けるシステムだと思いますので、「お待ち下さい」のメッセージや音楽(?)を聞きながら待つしかありません。
    何度も掛けても一発で繋がるほど空いている時間帯は無いと思った方が良いでしょう。

    2020/12/24 10:45
    回答No.3

    私は、ぷららの関係者ではありません。
    ooiooinaka さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
    https://okbizcs.okwave.jp/
    この質問が、ooiooinaka さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
    Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
    「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
    私の回答は「OK WAVE」からです。
    次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもooiooinakaさんのこの質問を閲覧出来ます。
    https://okwave.jp


    いま、ぷららに限らず、いろいろな業種のサポートセンタが、混んでいて繋がりが悪いです。

    例えば、通信事業者(電話会社・回線会社・プロバイダなど)や、通信機器メーカー等は、通信環境の見直し・変更・相談等で混んでいます。
    新型コロナで、在宅が増えて、在宅ワーク・リモートワーク・オンライン授業。オンライ会議、等々々々・・・・・

    ネットや回線は非常に混んで、光回線でも時間帯によっては極端な速度低下になります。

    また、使っているいろいろな通信機器なども、使いにくい、操作性向上をしたいなどで、通信事業者・通信機器メーカ等へ、工事や機器操作の問い合わせ・機器選択の相談などです。

    サポートセンタのほうでは、新型コロナの三密対策で、受付台を間隔を開けて減らし、オペレータも間隔を開けて着座をするので、どうしてこむのでなかなか電話に出ることが出来ません。

    2020/12/24 10:29
    回答No.2

    新型コロナの影響で、様々な会社のサポートセンターが電話対応の人員を減らしています。
    その上、テレワークが主流になってきて、ネット関連や個人のパソコン関連の質問は増加していますので、問い合わせの数に対して対応する人員が少なすぎる状況となっていますので、電話はなかなか繋がらないと思います。
    朝10時の業務開始にピッタリと合えば繋がる確率は上がるでしょうが・・・。

    ひかりTVおよびぷらら共に、お問い合わせサポートのページをスクロールすると「お問い合わせ窓口」というところに「チャットでのお問い合わせ」と「(メール)フォームでのお問い合わせ」というところがありますので、そちらから問い合わせてみては如何でしょう?

    ひかりTVお問い合わせサポートのページ
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/

    ぷららお問い合わせサポートのページ
    https://www.plala.or.jp/support/contact/

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。