本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポート電話)

サポート電話に何十回かけても通じない

2023/10/12 21:24

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVやISPぷららのサポート電話に何十回もかけてもつながらないという問題が発生しています。
  • サービス利用者が電話でサポートを求める際、何度も繰り返し呼び出しても応答がないという状況が続いています。
  • この問題に対して、利用者は困惑し、顧客満足度の低下を感じています。
※ 以下は、質問の原文です

サポート電話

2020/12/24 10:16

サポート電話に何十回かけても通じない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/12/25 09:25
回答No.6

NTTが何れ固定電話事業から撤退表明していて
来年より新規登録を止めて、今後は維持管理を
支流にして、将来的に固定回線事業をdocomo
に丸投げするそうなので、今後の予定の確認で
サポート電話は、混んでいると思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/24 10:57
回答No.5

「順番にお繋ぎしておりますので、しばらくお待ち下さい」
とか言ってないですかね?
そういうときは何十分も待つつもりで待つべし。
それにすらならずに話中になったり、時間を変えて掛けてくれと
言われるなら、時間を変えて電話するしか無い。

2020/12/24 10:46
回答No.4

掛ってきた電話を順番に受けるシステムだと思いますので、「お待ち下さい」のメッセージや音楽(?)を聞きながら待つしかありません。
何度も掛けても一発で繋がるほど空いている時間帯は無いと思った方が良いでしょう。

2020/12/24 10:45
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。
ooiooinaka さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ooiooinaka さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもooiooinakaさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp


いま、ぷららに限らず、いろいろな業種のサポートセンタが、混んでいて繋がりが悪いです。

例えば、通信事業者(電話会社・回線会社・プロバイダなど)や、通信機器メーカー等は、通信環境の見直し・変更・相談等で混んでいます。
新型コロナで、在宅が増えて、在宅ワーク・リモートワーク・オンライン授業。オンライ会議、等々々々・・・・・

ネットや回線は非常に混んで、光回線でも時間帯によっては極端な速度低下になります。

また、使っているいろいろな通信機器なども、使いにくい、操作性向上をしたいなどで、通信事業者・通信機器メーカ等へ、工事や機器操作の問い合わせ・機器選択の相談などです。

サポートセンタのほうでは、新型コロナの三密対策で、受付台を間隔を開けて減らし、オペレータも間隔を開けて着座をするので、どうしてこむのでなかなか電話に出ることが出来ません。

2020/12/24 10:29
回答No.2

新型コロナの影響で、様々な会社のサポートセンターが電話対応の人員を減らしています。
その上、テレワークが主流になってきて、ネット関連や個人のパソコン関連の質問は増加していますので、問い合わせの数に対して対応する人員が少なすぎる状況となっていますので、電話はなかなか繋がらないと思います。
朝10時の業務開始にピッタリと合えば繋がる確率は上がるでしょうが・・・。

ひかりTVおよびぷらら共に、お問い合わせサポートのページをスクロールすると「お問い合わせ窓口」というところに「チャットでのお問い合わせ」と「(メール)フォームでのお問い合わせ」というところがありますので、そちらから問い合わせてみては如何でしょう?

ひかりTVお問い合わせサポートのページ
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

ぷららお問い合わせサポートのページ
https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。