サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    3人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    レンタルの無線ルーター返却の方法

    2020/12/28 09:38

    届いた無線ルーターは自己所有の無線ルーターより速度が遅い機種なので
    自分の所有機種で光回線接続とWi-Fi接続ができております。
    返却をしたいのですがどのように対応するばよろしいでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2020/12/28 10:24
    回答No.1

    こちらは一般ユーザーが回答するコミュニティーサイトで、運営会社はオーケーウェイブ(OKWAVE)です。
    ぷららのカスタマーサポートではありませんので、質問者さんご自身でぷららサポートに問い合わせてください。
    下記URLを開いてスクロールすると「お問い合わせ窓口」とあり、チャット、メールフォーム、電話と3種類の問い合わせ方法がありますので、お好きな方法でどうぞ。。。
    https://www.plala.or.jp/support/contact/

    但し、電話はなかなか繋がらないと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。最近のサポート先は携帯よりフリーダイヤルが利用できないので自分に通話料がかかります。お陰様でメールで問い合わせすることが出来ました。

    2021/01/05 09:09

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2020/12/28 12:57
    回答No.2

    こんにちは

    そのまま開梱せずに送り返せばいいのですが

    https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/

    カスタマセンターに連絡をしてください。
    おそらく宅配の送り状を郵送してくると思います。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/#faq_a

    2018年10月より

    >会員は、2018年8月1日以降に本サービスの契約にあたりぷららサービスの「ドコモ光向けインターネット接続サービス」、「ぷらら光」または「ぷらら特別物件光タイプ(全戸)」(以下「対象コース」)にお申し込みしている必要があります。

    >会員は本サービスの契約成立日を含む月から24ヵ月経過した場合、Wi-Fiルーターの返却は不要とします。
    https://www.plala.or.jp/support/info/2018/1213/index.html

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。