本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデムGE-ONUが壊れた)

モデムGE-ONUが壊れた

2023/10/12 21:25

このQ&Aのポイント
  • モデムGE-ONUが壊れたので、ステータスランプの認証と光回線が付きません。
  • モデムGE-ONUの故障により、ステータスランプの認証と光回線が接続できません。
  • モデムGE-ONUの不具合により、ステータスランプの認証と光回線が利用できません。
※ 以下は、質問の原文です

モデムGE-ONUが壊れた

2020/12/29 09:45

ステータスランプの認証と光回線が付かない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/29 13:10
回答No.3

モデムを新しいのに交換すればよい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/29 12:44
回答No.2

光回線が消灯しているので、信号が届いていないということになります。
途中の経路上で断線しているか、モデム自体が故障していることになります。

ユーザーできることは限られています。
1.コンセントを抜いて電源OFFにして、光ファイバー接続口の抜き差しを行い、もう一度電源を入れる。(差込が何かの拍子にゆるんでいる可能性と、モデムの一時的な不具合の可能性)
2.モデムと光コンセント間の光ファイバーに断線(キズ)などがないかを確認。(あるなら配線不良)
3.ファミリータイプの契約なら、電柱から引き込んでいる回線が切れていないかを確認。(風や雪で切れることがある)

1は再起動や配線の抜き差しで改善することがありますが、改善しないならぷらら(フレッツコースならNTT)に故障相談することになります。
2、3で断線などが考えられるなら、やはり故障相談が必要です。
故障相談はこの質問コミュニティでは受付できませんので、電話で直接問い合わせてください。

※この質問はOKWaveに連携されています。ぷらら公式回答ではありません。

2020/12/29 10:39
回答No.1

http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/lamp_tsukanai
『認証(AUTH)ランプが消灯している
 認証(AUTH)ランプが消灯している場合は、ONU自体がエラーを
 起こしているケースが多いと考えられます。
 何度かコンセント・電源プラグを入れ直し、改善しないようであれ
 ば、利用しているサービス事業者に連絡をし、交換してもらえるよ
 うにお願いしましょう。』

『光回線ランプ(PON/TEST)が消灯している
 光回線ランプが消灯している場合、光ケーブルとONUがきちんと
 接続できていないということがわかります。
 ONUの光回線を差し込み直し、改善するかどうか確認してみまし
 ょう。』

とありますので、利用しているサービス事業者に連絡して確認して
みて下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。