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    モデムGE-ONUが壊れた

    2020/12/29 09:45

    ステータスランプの認証と光回線が付かない。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2020/12/29 13:10
    回答No.3

    モデムを新しいのに交換すればよい。

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    質問する
    2020/12/29 12:44
    回答No.2

    光回線が消灯しているので、信号が届いていないということになります。
    途中の経路上で断線しているか、モデム自体が故障していることになります。

    ユーザーできることは限られています。
    1.コンセントを抜いて電源OFFにして、光ファイバー接続口の抜き差しを行い、もう一度電源を入れる。(差込が何かの拍子にゆるんでいる可能性と、モデムの一時的な不具合の可能性)
    2.モデムと光コンセント間の光ファイバーに断線(キズ)などがないかを確認。(あるなら配線不良)
    3.ファミリータイプの契約なら、電柱から引き込んでいる回線が切れていないかを確認。(風や雪で切れることがある)

    1は再起動や配線の抜き差しで改善することがありますが、改善しないならぷらら(フレッツコースならNTT)に故障相談することになります。
    2、3で断線などが考えられるなら、やはり故障相談が必要です。
    故障相談はこの質問コミュニティでは受付できませんので、電話で直接問い合わせてください。

    ※この質問はOKWaveに連携されています。ぷらら公式回答ではありません。

    2020/12/29 10:39
    回答No.1

    http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/lamp_tsukanai
    『認証(AUTH)ランプが消灯している
     認証(AUTH)ランプが消灯している場合は、ONU自体がエラーを
     起こしているケースが多いと考えられます。
     何度かコンセント・電源プラグを入れ直し、改善しないようであれ
     ば、利用しているサービス事業者に連絡をし、交換してもらえるよ
     うにお願いしましょう。』

    『光回線ランプ(PON/TEST)が消灯している
     光回線ランプが消灯している場合、光ケーブルとONUがきちんと
     接続できていないということがわかります。
     ONUの光回線を差し込み直し、改善するかどうか確認してみまし
     ょう。』

    とありますので、利用しているサービス事業者に連絡して確認して
    みて下さい

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