サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    インターネットに接続できない

    2021/01/02 04:47

    昨日よりインターネットに接続できません。
    (この質問はスマホのテザリングで接続しています。)
    光テレビは問題無く繋がりますが、テレビ内蔵のYoutubeやNetflixではネットワーク異常になります。
    もちろんPCからもつながりません。
    NTTの終端装置の再起動を行っても同様です。
    終端総理のランプはどれも緑色です。
    何が原因でしょうか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/01/02 07:19
    回答No.1

    宅内ネットワークの機器構成がわかりませんが、終端装置(ONU)に無線LANルーター等は接続されてませんかね?もし接続されていたらそれを再起動してどうでしょうか。
    また、V6プラスなどのサービスを利用されているのであればその設定関係の確認とか。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2021/01/03 16:24
    回答No.4

    ひかりTVOK
    ネットx
    この系統の質問多いですね
    ネットだとプロバイダですね
    そないに切れるものなのでしょうかね

    2021/01/02 17:12
    回答No.3

    回線業者と地域はなぜ明記しないの
    NTTだとは文章でわかったけど
    通信関係は大元からあなたの設置環境全てで
    どっか不具合あると通信しません
    あなたのPcの Lanケーブルが抜けてても
    通信できません
    原因追求と改善には必要な情報は書いて下さい
    間違ったアドバイスは次のトラブルを誘発します


    シンプルな解決はルータの電源抜く 待ってから繋ぐです
    これで治れば結果okでしょ

    2021/01/02 08:00
    回答No.2

    NTTの終端装置?機種名は?
    ルーター機能内蔵?
    NTT西日本  インターネットにつながらなくなった
    https://flets-w.com/user/support/solve/notconnect/
    NTTに問い合わせをされれば原因が解るでしょう。
    NTT西日本  
    https://www.ntt-west.co.jp/trouble/inquire/01.html
    NTT東日本 
    (故障に関しては365日24時間 対応しているようですね。)
    https://flets.com/customer/contact/contact_flets-hikari.html

    以前、インターネットに突然繋がらなくなった知人に相談され確認すると
    プロバイダーの契約変更したがルーターの設定変更をしていないことが原因でした。
    新しいプロバイダーの接続ID、パスワードで設定で解決しました。
    契約変更は約2年前で何故かその間インターネットに接続できていました。

    光テレビが繋がるのはNTT フレッツ光はインターネットに2系統の接続が出来る2セッションで契約しているプロバイダーとは別経路で接続しているからのようです。

    参考に 
    2セッションとは
    https://www.interlink.or.jp/service/flets/multisession.html
    ひかりTV対応チューナーの接続方法
    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?site_domain=default

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。