本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続できない)

インターネットに接続できない?原因を解明!

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • 昨日からインターネットに接続できなくなった問題について調査します。
  • 光テレビは問題なく繋がっているのに、YoutubeやNetflixではネットワーク異常が発生しています。
  • NTTの終端装置の再起動を試しましたが、状況は改善されませんでした。原因を解明しましょう!
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに接続できない

2021/01/02 04:47

昨日よりインターネットに接続できません。
(この質問はスマホのテザリングで接続しています。)
光テレビは問題無く繋がりますが、テレビ内蔵のYoutubeやNetflixではネットワーク異常になります。
もちろんPCからもつながりません。
NTTの終端装置の再起動を行っても同様です。
終端総理のランプはどれも緑色です。
何が原因でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/02 07:19
回答No.1

宅内ネットワークの機器構成がわかりませんが、終端装置(ONU)に無線LANルーター等は接続されてませんかね?もし接続されていたらそれを再起動してどうでしょうか。
また、V6プラスなどのサービスを利用されているのであればその設定関係の確認とか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/03 16:24
回答No.4

ひかりTVOK
ネットx
この系統の質問多いですね
ネットだとプロバイダですね
そないに切れるものなのでしょうかね

2021/01/02 17:12
回答No.3

回線業者と地域はなぜ明記しないの
NTTだとは文章でわかったけど
通信関係は大元からあなたの設置環境全てで
どっか不具合あると通信しません
あなたのPcの Lanケーブルが抜けてても
通信できません
原因追求と改善には必要な情報は書いて下さい
間違ったアドバイスは次のトラブルを誘発します


シンプルな解決はルータの電源抜く 待ってから繋ぐです
これで治れば結果okでしょ

2021/01/02 08:00
回答No.2

NTTの終端装置?機種名は?
ルーター機能内蔵?
NTT西日本  インターネットにつながらなくなった
https://flets-w.com/user/support/solve/notconnect/
NTTに問い合わせをされれば原因が解るでしょう。
NTT西日本  
https://www.ntt-west.co.jp/trouble/inquire/01.html
NTT東日本 
(故障に関しては365日24時間 対応しているようですね。)
https://flets.com/customer/contact/contact_flets-hikari.html

以前、インターネットに突然繋がらなくなった知人に相談され確認すると
プロバイダーの契約変更したがルーターの設定変更をしていないことが原因でした。
新しいプロバイダーの接続ID、パスワードで設定で解決しました。
契約変更は約2年前で何故かその間インターネットに接続できていました。

光テレビが繋がるのはNTT フレッツ光はインターネットに2系統の接続が出来る2セッションで契約しているプロバイダーとは別経路で接続しているからのようです。

参考に 
2セッションとは
https://www.interlink.or.jp/service/flets/multisession.html
ひかりTV対応チューナーの接続方法
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。