本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画リストがでない)

録画リストが表示されない?ハードディスク接続の問題か

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクにデータは入っているが、録画リストの画面が表示されません。
  • 一度ハードディスクが外れて再接続したことが原因かもしれません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

録画リストがでない

2021/01/02 14:54

ハードディスクにデータは入っているが、録画リストの画面がでない。ハードディスクが一度外れたので接続し直したのが原因か?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/02 16:02
回答No.2

ひかりTVチューナーをお使いでしょうか?
チューナーと外付けHDDとの接続を外した(接続が外れてしまった)場合、再接続して使うにはHDDの登録(初期化)が必要です。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1733?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=177&commit=&keyword=%E9%8C%B2%E7%94%BB%E6%A9%9F%E5%99%A8&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

登録作業を行えば外付けHDDは初期化されますので、当然、録画済みの番組は全て消去されます。
残念ながら、ひかりTVチューナーの場合は、この登録作業を行わずにHDDに録画された番組を視聴することは叶いません。

こういう不測の事態に対応する方法として、録画済みの番組をダビングするという手段があります。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1320?category_id=217&site_domain=default

お礼

2021/01/20 09:47

一旦、HDDを外し、チューナーを再起動してHDDをつないだら回復しました。いろいろ教えて頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/02 15:04
回答No.1

>ハードディスクにデータは入っているが、録画リストの画面がでない

データはどのようにして確認されたのか分りませんが、本機と各関連機器を再起動してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。