このQ&Aは役に立ちましたか?
録画リストが表示されない?ハードディスク接続の問題か
2023/10/12 21:27
- ハードディスクにデータは入っているが、録画リストの画面が表示されません。
- 一度ハードディスクが外れて再接続したことが原因かもしれません。
- ひかりTVのサービスやISPぷららに関する問題です。
録画リストがでない
2021/01/02 14:54
ハードディスクにデータは入っているが、録画リストの画面がでない。ハードディスクが一度外れたので接続し直したのが原因か?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ひかりTVチューナーをお使いでしょうか?
チューナーと外付けHDDとの接続を外した(接続が外れてしまった)場合、再接続して使うにはHDDの登録(初期化)が必要です。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1733?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=177&commit=&keyword=%E9%8C%B2%E7%94%BB%E6%A9%9F%E5%99%A8&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc
登録作業を行えば外付けHDDは初期化されますので、当然、録画済みの番組は全て消去されます。
残念ながら、ひかりTVチューナーの場合は、この登録作業を行わずにHDDに録画された番組を視聴することは叶いません。
こういう不測の事態に対応する方法として、録画済みの番組をダビングするという手段があります。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1320?category_id=217&site_domain=default
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/01/20 09:47
一旦、HDDを外し、チューナーを再起動してHDDをつないだら回復しました。いろいろ教えて頂きありがとうございました。