本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光TV)

光TVのエントリーコード入力方法がわからない

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • 光TVの番組表の冊子がなくなりましたが、QRコードから番組表をダウンロードすることができます。
  • 無料会員の登録を済ませたら、スマホから録画するためにエントリーコードを入力する必要があります。
  • しかし、マイページや設定からエントリーコードを入力するページが見当たりません。どこから設定すれば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

光TV

2021/01/03 09:41

番組表の冊子がなくなったので、QRコードから番組表をダウンロードしました。無料会員の登録を済ませましたが、光TVを契約しているので、スマホから録画するために、エントリーコードを入力したいのですが、マイページや設定からエントリーコードを入力するページが見当たりません。どこから設定したら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/03 11:21
回答No.1

スマホから録画するには「ひかりTVどこでも」アプリを使用します。
以下、リモート予約を用いた録画予約手順の解説ページです。
https://www.hikaritv.net/user/recording/remote/
エントリーコードの入力などは必要ないみたいですが、上記ページをスクロールして、注意事項もしっかりと確認してください。

で、注意事項として、リモート予約をするにはひかりTVのサイトで「リモート接続設定」をする必要があるようです。
https://www.hikaritv.net/support/member/02/

トライしてみてください。

お礼

2021/01/04 15:30

返答ありがとうございます。
こちらのサイトが公式のサポートセンターかと思い質問してしまいました。
並行してサポートセンターからもお返事をいただき、1度登録してしまった場合は追加でリモート予約などの機能は使えないらしく、1度会員の手続きを解除してもらい、改めて登録をし直すらしいです。
とりあえず番組表を見てから光TVに登録する方もいると思うんだけれども、なんとも中途半端なシステムですね。

教えて頂いたリンク先は新しく登録した後に使用させていただきますね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。