本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールでしょうか?)

迷惑メールなのか?ぷららWEBメールアカウントが一時停止される理由とは?

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • 差出人件名受信日時サイズ分類項目"ぷらら"******@fantasy.plala.or.jpからのメールが届いたが、ぷららWEBメールアカウントが一時停止されるという内容だ。このメールは迷惑メールなのか、それとも何か別の理由があるのか気になる。
  • メールの内容には、pdfファイルの添付があり、それを開くことができるようになっていた。このメールの送信元や内容に何か問題があるのだろうか。
  • 今回の件について、ひかりTVのサービスやISPぷららに関連しているのかどうかも疑問だ。迷惑メールかどうか判断するためには、慎重に調べてみる必要がある。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールでしょうか?

2021/01/03 23:32

差出人件名受信日時サイズ分類項目"ぷらら"******@fantasy.plala.or.jpぷららWEBメールアカウントは一時停止されます! メールが届きました。これはどういうことでしょうか。
pdfのファイルが添付されていました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/04 12:22
回答No.2

詐欺メールですので、URLのリンクや添付ファイルには触らずに破棄しましょう。
@fantasy.plala.or.jp・・・と記載されていますが、fantasyなんて、結構あからさまに危ない感じですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/03 23:58
回答No.1

覚えが無いなら迷惑メールじゃないかな?
私はESETスマートセキュリティがガッツリ保護してくれるので、逆にクリックしちゃう。
例えば、不正なアドレスがあってそれをクリックすると、こんな画面が出てくる。
んで『なるほど、ヤバイんだな』とアプリの能力を信じています。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。