サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    Wi-Fi接続

    2021/01/04 08:51

    今朝になって急にWi-Fi接続しなくなってしまいました。
    すべての機器電源オフをしましたが、状況は変わらず。
    どうすればいいのかご指導お願い致します

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/01/04 17:25
    回答No.4

    ルーターのインターネット側にONU(回線終端装置)はありますか?
    ONUがあるようでしたら、有線LANで接続しているテレビのLANケーブルを直接ONUのLANポートに繋いで、テレビでインターネット接続できるかどうか試してみて下さい。

    上記の状態でテレビでインターネット接続出来れば、ONUは正常、ネット回線も正常、ルーターが不具合を起こしているということが分かります。
    ルーターの不具合の場合は、取り敢えずルーターの再起動ですかね。
    出来ればルーター → ONUの順で電源を落とし、数分待った後、ONU → ルーターの順で電源を入れてみて下さい。

    それでも駄目な場合は、ルーター前面のKEDランプの点灯状態をルーターの取扱説明書に照らし合わせて、ルーターがどういう状況になっているか確認しましょう。
    故障となれば、修理か新しく購入するか検討してください。

    ONUに直接つないでもテレビでインターネット接続できなければ、ONUの故障かネット回線の障害(プロバイダーや光回線事業者などの側の問題)ですので、プロバイダーあるいはNTTに連絡して、回線とONUの状態を調べてもらってください。
    ONUの故障となれば交換してもらえます。

    お礼

    ありがとうございます
    それも試しましたが駄目でした
    NTTぷららに連絡してまして、返答待ちです

    2021/01/04 19:58

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2021/01/04 16:52
    回答No.3

    NTTに即電話サポートで対応してもらいましょう

    お礼

    ありがとうございます
    連絡して担当者から連絡してもらうようにしました

    2021/01/04 20:00

    2021/01/04 11:11
    回答No.2

    SSIDの表示はありますかあればパスキーを入れてみましょう、何らかの原因で途切れ再度パスキーを入れ直す必要のケースはあり得ます。LANケーブルでの接続が出来れば受信側かルータ側の故障。

    お礼

    ありがとうございます。
    駄目でした。
    テレビも有線で繋いでありますがそちらも接続エラーでYou Tube等見れませんでした

    2021/01/04 13:29

    2021/01/04 08:55
    回答No.1

    機内モードをオンオフしてみてください。」

    お礼

    駄目でした。
    有線で接続しているテレビもYou Tube等見れない状態です。

    2021/01/04 13:34

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。