本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi接続)

Wi-Fi接続トラブルの解決方法

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続が突然できなくなった場合、電源をオフにするなどの基本的な対処法を試してみましょう。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについてのWi-Fi接続トラブルの解決方法を調べました。
  • Wi-Fi接続がうまくいかない場合、ルーターや設定、ネットワーク環境などをチェックし、問題を解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi接続

2021/01/04 08:51

今朝になって急にWi-Fi接続しなくなってしまいました。
すべての機器電源オフをしましたが、状況は変わらず。
どうすればいいのかご指導お願い致します

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/04 17:25
回答No.4

ルーターのインターネット側にONU(回線終端装置)はありますか?
ONUがあるようでしたら、有線LANで接続しているテレビのLANケーブルを直接ONUのLANポートに繋いで、テレビでインターネット接続できるかどうか試してみて下さい。

上記の状態でテレビでインターネット接続出来れば、ONUは正常、ネット回線も正常、ルーターが不具合を起こしているということが分かります。
ルーターの不具合の場合は、取り敢えずルーターの再起動ですかね。
出来ればルーター → ONUの順で電源を落とし、数分待った後、ONU → ルーターの順で電源を入れてみて下さい。

それでも駄目な場合は、ルーター前面のKEDランプの点灯状態をルーターの取扱説明書に照らし合わせて、ルーターがどういう状況になっているか確認しましょう。
故障となれば、修理か新しく購入するか検討してください。

ONUに直接つないでもテレビでインターネット接続できなければ、ONUの故障かネット回線の障害(プロバイダーや光回線事業者などの側の問題)ですので、プロバイダーあるいはNTTに連絡して、回線とONUの状態を調べてもらってください。
ONUの故障となれば交換してもらえます。

お礼

2021/01/04 19:58

ありがとうございます
それも試しましたが駄目でした
NTTぷららに連絡してまして、返答待ちです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/04 16:52
回答No.3

NTTに即電話サポートで対応してもらいましょう

お礼

2021/01/04 20:00

ありがとうございます
連絡して担当者から連絡してもらうようにしました

質問者
2021/01/04 11:11
回答No.2

SSIDの表示はありますかあればパスキーを入れてみましょう、何らかの原因で途切れ再度パスキーを入れ直す必要のケースはあり得ます。LANケーブルでの接続が出来れば受信側かルータ側の故障。

お礼

2021/01/04 13:29

ありがとうございます。
駄目でした。
テレビも有線で繋いでありますがそちらも接続エラーでYou Tube等見れませんでした

質問者
2021/01/04 08:55
回答No.1

機内モードをオンオフしてみてください。」

お礼

2021/01/04 13:34

駄目でした。
有線で接続しているテレビもYou Tube等見れない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。