本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つながりにくい。)

つながりにくい。最近特につながりにくい。ドコモ光ぷらら

2023/10/12 21:28

このQ&Aのポイント
  • 最近、ドコモ光ぷららのつながりがとても悪くなっています。
  • 特に最近、つながりにくさが顕著になっています。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについても問題があるようです。
※ 以下は、質問の原文です

つながりにくい。

2021/01/05 14:31

最近特につながりにくい。ドコモ光ぷらら


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/05 23:26
回答No.3

何がつながりにくいのか。

インターネットに繋がりにくい
→PPPoE接続をしているなら、IPoEに切り替えてみる。この相談はプロバイダなのでぷらら。ダメなら回線かモデム、ルーターに問題がある可能性。回線かモデムならドコモ光故障窓口でモデム等の故障相談、ルーターならその機器メーカー(NTTのPR-500とかならドコモ)。

Wi-Fiがつながりにくい
→最初からなら住宅環境。アクセスポイントの増設などを検討する。最近の減少であれば無線LANルーターの再起動や初期化、ファームアップ。改善しないなら無線親機の故障疑い。


よくわからないのであれば、ぷららのサポートに問い合わせてください。原因を切り分けないと何が悪いのかわかりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/05 15:09
回答No.2

ドコモ光に問い合わせた方が良いように思いますが・・・。
以下のページ(ドコモ光工事・故障情報)が役に立つかも?
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/construction/

2021/01/05 14:41
回答No.1

都道府県名と市区町村名情報があると、報告は役に立ちますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。