サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    つながりにくい。

    2021/01/05 14:31

    最近特につながりにくい。ドコモ光ぷらら


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/01/05 23:26
    回答No.3

    何がつながりにくいのか。

    インターネットに繋がりにくい
    →PPPoE接続をしているなら、IPoEに切り替えてみる。この相談はプロバイダなのでぷらら。ダメなら回線かモデム、ルーターに問題がある可能性。回線かモデムならドコモ光故障窓口でモデム等の故障相談、ルーターならその機器メーカー(NTTのPR-500とかならドコモ)。

    Wi-Fiがつながりにくい
    →最初からなら住宅環境。アクセスポイントの増設などを検討する。最近の減少であれば無線LANルーターの再起動や初期化、ファームアップ。改善しないなら無線親機の故障疑い。


    よくわからないのであれば、ぷららのサポートに問い合わせてください。原因を切り分けないと何が悪いのかわかりません。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/01/05 15:09
    回答No.2

    ドコモ光に問い合わせた方が良いように思いますが・・・。
    以下のページ(ドコモ光工事・故障情報)が役に立つかも?
    https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/construction/

    2021/01/05 14:41
    回答No.1

    都道府県名と市区町村名情報があると、報告は役に立ちますよ。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。