本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映像が映らない)

映像が映らない原因と解決方法

2023/10/12 21:29

このQ&Aのポイント
  • 映像が映らない問題は、音声や番組表が正常である場合に発生します。原因としては、接続の問題や設定の誤りが考えられます。まず、HDMIケーブルやコンポジットケーブルなどの接続部分を確認し、必要に応じて再度接続してみましょう。また、テレビの設定やひかりTVの設定も誤っている可能性があるので、確認して修正してみてください。さらに、電源の再起動やケーブルボックスの再起動も効果的な解決策です。もし問題が解決しない場合は、ぷららに問い合わせて専門の技術サポートを受けることも検討してください。
  • 映像が映らない問題は、HDMIケーブルやコンポジットケーブルの接続不良が原因であることが多いです。まずはこれらのケーブルを確認し、しっかりと接続されているかを確認してみてください。また、テレビの入力切り替えやひかりTVの設定も正しく行われているかを確認しましょう。さらに、電源の再起動やケーブルボックスの再起動を試してみることも有効です。もし問題が解決しない場合は、ぷららに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
  • 映像が映らない場合、接続の問題や設定の誤りが考えられます。まずはHDMIケーブルやコンポジットケーブルなどの接続部分を確認し、しっかりと接続されているかを確認してください。また、テレビの入力切り替えやひかりTVの設定も正しく行われているかを確認しましょう。さらに、電源の再起動やケーブルボックスの再起動を試してみることも有効です。もし問題が解決しない場合は、ぷららに連絡して専門のサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

映像が映らない

2021/01/07 19:57

音声は正常に聞こえるし、番組表は出るのに映像が映らないです。どうしたら映りますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/10 12:06
回答No.2

状況をもう少し詳しく教えて下さい。
地上波もBSもですか?全チャンネルですか?レコーダーからの画像も
同じですか?複数のTVがあるならどのTVでも同じ症状ですか?
あと、映像は全く出ていないのですか(真暗、ブルー一色)?
乱れた映像も出ていないのですか?
あと、TVのメーカー、型式を参考に教えて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/07 20:45
回答No.1

ひかりTVのトラブルシューティングページ「ひかりTVが視聴できない」です。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?category_id=177&site_domain=default

試してみては如何ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。