本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVのリモコン操作)

ひかりTVのリモコン操作で録画番組が再生できない問題について

2023/10/12 21:29

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのリモコン操作で、録画した番組を再生する際に早送りや巻き戻しのボタンが使用できない問題が発生しています。
  • 秒戻しや秒送りは使用できるため、ジャンプすることは可能ですが、早送りや巻き戻しの機能が制限されています。
  • この問題は一部の場合にのみ発生し、原因と解決策について詳細が知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVのリモコン操作

2021/01/08 23:01

ひかりTVで録画した番組を見る際
早送り/巻き戻し/コマ送り/コマ戻しのボタンを押すと、操作できませんとの表示がテレビに出てしまい、一切使用できません。

秒戻し/秒送りは何故か使えます。
この事象が起こる場合と起こらない場合があり、解決策ご存知であれば、教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/09 16:50
回答No.1

【4】早戻し
【6】早送り
【7】チャプタ戻し
【9】チャプタ送り

上記でしょうか?
これは確かハードディスクに録画した番組ではなく、ビデオオンデマンドでレンタル・購入したビデオの時に使えたと思います。
操作ガイドに書いてあったともうので確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。