本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画機能について)

録画機能の容量がいっぱいになった場合、ひかりTVのチューナーを抜いて再度容量のいっぱいの方のものを見たいときにどうなる?

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • 現在使っている録画機能の容量がいっぱいになり、消せるものがなく録画の機械の本体を変えたい場合、ひかりTVのチューナーを一度抜いてしまった場合でも、再度チューナーにつけると過去の録画内容を閲覧することができます。
  • ひかりTVの録画機械の容量がいっぱいになった場合、チューナーを一度抜いても再度チューナーにつけることで、過去の録画内容を閲覧することができます。
  • ひかりTVの録画機械の容量がいっぱいになり、消せるものがない場合、チューナーを一度抜いてしまっても、再度チューナーにつけると以前の録画した番組を見ることができます。
※ 以下は、質問の原文です

録画機能について

2021/01/11 13:18

現在使っている録画機能の容量がいっぱいになり、消せるものがなく録画の機械の本体を変えたいのですが一度チューナーから抜いてしまったら、再度容量のいっぱいの方の中のものを見たいときにひかりTVのチューナーにつけたらどうなりますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/11 14:12
回答No.1

一度チューナーから外すと、次に接続するときは新しい外付けハードディスクという認識で、新しく登録することになってしまいます。
登録=初期化ですので、外付けハードディスクの中身は全て消去されます。

これを回避するには、現在使用している外付けハードディスクの中身をダビングしておくことです。
以下のページを参照して下さい。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1320?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=177&commit=&keyword=録画済みの番組をダビングする方法&morph=1&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=✓

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。