このQ&Aは役に立ちましたか?
音声が出ません
2023/10/12 21:32
- ひかりTVやISPぷららを使用している際に音声が出ない問題が発生しています。
- 映像は正常に表示されるが、音声が聞こえないという症状が報告されています。
- 改善方法や解決策について、教えていただけますか?
音声が出ません
2021/01/14 23:35
映像は出るのですが音声が出ません。
改善できますでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
もしテレビで視聴されているのであれば、テレビの故障かも知れませんね。
テレビの取扱説明書を見てみると何か分かるかも知れませんよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずは映像を再生している機器の再起動をお試しください。
※
再生している機器がパソコンで、OSがWindows8.1または10でしたら、高速スタートアップを一旦無効化してから再起動してください。以下は、高速スタートアップの説明や、無効化の手順の説明があります。
8.1の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493
10の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
※
OKWAVEからの補足に「ひかりTVのサービスやISPぷらら」とありますから、ひかりTVのサイトから、こちらOKWAVEへアクセスされたことは分かります。逆に言いますと、それと音声がでない、ということしか分かりません。個人情報はのぞき、環境や試したことは説明いただくことをおすすめします。パソコンでWindowsなのかは上記で説明していますが、これは環境にかかわる内容です。試した内容の例としては、「再生を試した機器はひとつだけ」とか「WindowsパソコンとAndroidタブレットでも同様だった」などの内容となります。
※
今回は必要性は低い印象ですが、光回線終端装置の型番や、その他無線LANルーターなど、ネット環境の質問と思った場合は、これらもあったほうが良さそうです。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。