本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音声が出ません)

音声が出ません

2023/10/12 21:32

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVやISPぷららを使用している際に音声が出ない問題が発生しています。
  • 映像は正常に表示されるが、音声が聞こえないという症状が報告されています。
  • 改善方法や解決策について、教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

音声が出ません

2021/01/14 23:35

映像は出るのですが音声が出ません。
改善できますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/15 12:19
回答No.4

もしテレビで視聴されているのであれば、テレビの故障かも知れませんね。
テレビの取扱説明書を見てみると何か分かるかも知れませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/15 08:10
回答No.3

まずは映像を再生している機器の再起動をお試しください。


再生している機器がパソコンで、OSがWindows8.1または10でしたら、高速スタートアップを一旦無効化してから再起動してください。以下は、高速スタートアップの説明や、無効化の手順の説明があります。
8.1の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493
10の場合
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214


OKWAVEからの補足に「ひかりTVのサービスやISPぷらら」とありますから、ひかりTVのサイトから、こちらOKWAVEへアクセスされたことは分かります。逆に言いますと、それと音声がでない、ということしか分かりません。個人情報はのぞき、環境や試したことは説明いただくことをおすすめします。パソコンでWindowsなのかは上記で説明していますが、これは環境にかかわる内容です。試した内容の例としては、「再生を試した機器はひとつだけ」とか「WindowsパソコンとAndroidタブレットでも同様だった」などの内容となります。


今回は必要性は低い印象ですが、光回線終端装置の型番や、その他無線LANルーターなど、ネット環境の質問と思った場合は、これらもあったほうが良さそうです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2021/01/15 02:55
回答No.2

状況がわかれば改善出来るかもしれません。

2021/01/14 23:59
回答No.1

なんの話か回答者にわかるように質問すると回答がつきやすいと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。