本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続エラー)

接続エラー DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINについての解決策

2023/10/12 21:32

このQ&Aのポイント
  • 有線接続のPCでほとんどのWebサイトに繋がらない問題が発生しています。試した解決策は効果がありませんでした。
  • 現環境でWi-Fi接続の携帯電話や別環境での有線接続では問題がないため、特定の環境に起因する可能性があります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題の可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

接続エラー

2021/01/16 23:59

DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN
のエラーコードで、有線接続のPCでほとんどのWebサイトに繋がりません
現環境でWi-Fi接続の携帯電話、同pcで別環境での有線接続は問題ありません。
検索して出てくる解決策もほとんど試しましたが改善しません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/17 00:53
回答No.2

まずはお使いのPCの型番などの情報も書きましょう。

DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINエラーの原因と解決方法
https://hirooooo-lab.com/development/dns-error-resolution/
などが一般的な対処法でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/17 00:08
回答No.1

エラーコードDNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAINが出てくると、
何かを検索して出てくる解決策がほとんど役に立たないのですね。

報告ご苦労様でした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。