本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV録画)

ひかりTV録画できない問題

2023/10/12 21:32

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV録画に関する問題が発生しています。
  • USBハードディスクを使用していますが、録画できないことがあります。
  • 認証済みのハードディスクを使用していない場合に問題が発生する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV録画

2021/01/17 11:28

ひかりTVが録画できたり、できなかったりします。USBハードディスク使用していますが、認証済みで主電源もオンです。動作確認済みハードディスク以外を使用しているからでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/17 13:59
回答No.3

こんにちは

>動作確認済みハードディスク以外を使用しているからでしょうか?

それも勿論考えられますが、ハードディスク自体が
破損していることも考えられなくはないです。

ハードディスクは万全ではないので当たりはずれもあります。

一度フォーマットして他のメディア(パソコン等)
で使えるかどうか確認されてみてください。
長い録画だとだめであっても、短い録画だと
大丈夫な場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/18 14:55
回答No.4
2021/01/17 11:49
回答No.2

番組によっては録画できないものもあるようです。
そう言った番組・放送ということはありませんか?

2021/01/17 11:34
回答No.1

おそらく、動作確認済みハードディスク以外を使用しているからだと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。