サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ひかりTV録画

    2021/01/17 11:28

    ひかりTVが録画できたり、できなかったりします。USBハードディスク使用していますが、認証済みで主電源もオンです。動作確認済みハードディスク以外を使用しているからでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/01/17 13:59
    回答No.3

    こんにちは

    >動作確認済みハードディスク以外を使用しているからでしょうか?

    それも勿論考えられますが、ハードディスク自体が
    破損していることも考えられなくはないです。

    ハードディスクは万全ではないので当たりはずれもあります。

    一度フォーマットして他のメディア(パソコン等)
    で使えるかどうか確認されてみてください。
    長い録画だとだめであっても、短い録画だと
    大丈夫な場合もあります。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2021/01/18 14:55
    回答No.4
    2021/01/17 11:49
    回答No.2

    番組によっては録画できないものもあるようです。
    そう言った番組・放送ということはありませんか?

    2021/01/17 11:34
    回答No.1

    おそらく、動作確認済みハードディスク以外を使用しているからだと思われます。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。