サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    インターネットがつながらなくなる

    2021/01/18 16:06

    ドコモ光にplalaレンタル無線ルーター(BUFFALLO)を利用して接続しているが、つながらなくなることがときどきあります。
    (1か月とか、1週間くらい利用しているとそうなるときがある)
    ルーターの設定は、初期状態からほぼ何も変更なし、http://86886.jp/set/ で自動接続設定してそのままの状態で利用していますが、つながらなくなると http://86886.jp/set/ で正常完了しなくなります。その場合は、ルーターの電源オフオンすれば、http://86886.jp/set/ への接続設定ができ、インターネットが利用できるようになるのですが、そもそもつながらなくなる原因、設定などがわかりません。毎回するのも億劫なので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/01/20 19:58
    回答No.2

    NTT機器で問題無く出来るのにレンタルの必要が有るのでしょうかね?
    普通は1度セットすれば問題無く活用出来るはずなのですが?

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/01/18 18:04
    回答No.1

    plalaレンタル無線ルーター(BUFFALLO)の型番が書かれていないので的確な回答は難しいのですが。。。

    >ルーターの電源オフオンすれば、インターネットが利用できるようになるのです
    ということは、ルーターを再起動すれば正常な状態に復帰するということで、ルーターが故障しているわけではありませんね。
    でも、時々繋がらなくなると・・・。

    ルーターのファームウェアが最新のバージョンになっているかどうか確認して、最新になっていない場合、バージョンアップすれば安定するかも知れません。
    ファームウェアのバージョンの確認方法などはお使いのルーターの取扱説明書に書いてあると思いますので、参照して下さい。

    但し、管理画面に入る必要がありますので、少し面倒かもしれませんが。。。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。