サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    BS4Kの画像が不自然な動きに映る

    2021/01/20 09:56

    ST-4500チューナーに取り替えBS4Kを視聴すると、画面がコマ落しのような不自然な動きで不満です、地デジ・BSは問題ありません。BSアンテナでBS4Kチューナー内蔵のテレビを使用し悪天候の際の予備として使用しているのであまり影響はありませんが、なんとかなりませんか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/01/20 21:45
    回答No.1

    このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、ひかりTVのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    以下、「ひかりTV重要事項説明」のページです、
    https://www.hikaritv.net/juyou/

    このページの「(4)サービスの内容及び制限内容」→「(6)ご利用上の注意」に、、、
    ---------------------------------
    本サービスは、お客さまのご利用環境を含む通信設備やNTT東日本、NTT西日本などが提供する光回線の利用形態、ネットワーク混雑状況により、映像・通信品質が低下(映像が乱れる、映像が映らない等)したり、通信ができない場合があります。本サービスご利用中に、同一LAN内での大量のデータ等を送受信される場合、映像品質が低下したり、通信できない場合があります。
    ---------------------------------
    と記載されていますので、質問者さんの通信環境が上記の状態に該当するのかも知れません。

    また、「(13)BS4Kデジタル放送IP再放送サービス」には、、、
    ---------------------------------
    ひかりTVで提供するBS4Kデジタル放送に関するお問い合わせは、ひかりTVカスタマーセンターにご連絡ください。
    ---------------------------------
    とありますので、ひかりTVカスタマーセンターに問い合わせるのが良いかと思います。

    チューナーの交換が原因だとお考えであれば、それも含めて状況を詳細に伝えれば、何か解決のきっかけが得られるかも知れませんよ。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。