サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    Windows Liveメールエラーの対応

    2021/01/23 12:29

    Windows Liveメールエラーの対処方法を知りたい。
    (ソフトはWindowS10)
     エラー内容:ID:OX800C013E
           プロトコル:POP3
           ポート:110
           セキュリティ(SSL):いいえ
     *12月中旬にマイクロソフトの自動更新をしてからおかしくなった。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/01/23 12:59
    回答No.1

    Windows Liveメールは、3年前にサポート終了していますよ。
    再インストールもできないので、Thunderbirdなどに移行をした方がよいと思います。
    (Thunderbird)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/thunderbird/

    次のようなFAQはありますが、Plala側での設定情報の変更はないですか?
    (windows liveメールでエラー0x800CCC13と表示されて送受信ができない )
    https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email-send/windows/0ff9539a-61b9-4184-984f-807a2cda1181?page=2

    Win10でしたら、「メール」アプリで試行してみたらいかがですか。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/

    お礼

    回答頂き有難うございます。
    thunderbirdへの移行を試みましたがうまくいかず、「メール」アプリを試行中です。大変参考になりました。

    2021/02/06 16:23

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/01/24 10:07
    回答No.3

    ライブメールは終わってるけど
    設定の確認

    お礼

    やはり他の方法に変更が良いと思い、試行中です。
    背中を押してくれました。

    2021/02/06 16:40

    2021/01/24 03:49
    回答No.2

    他の方が回答されていますがWindows Liveメールはサポートが終了しているので別のメールソフトに移行しましょう。

    2020年12月のWindowsアップデートでLiveメールが送受信できなくなったPCをみてきた
    https://www.ikt-s.com/202012windowslivemail/
    みたいな情報はありますね。

    お礼

    情報を有難うございます参考になりました。
    しかし、後々を考えるとLiveメールは終了し、他の方法にした方が良いかなと考え中す。

    2021/02/06 16:34

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。