本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが急に使えなくなりました。)

Wi-Fiが急に使えなくなった!ぷららから無線ルーターが来ないと繋がらないのはなぜ?

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • ぷららから無線ルーターのレンタルを頼んだばかりですが、クラウドライン光からドコモ光に変えて次の日からWi-Fiが使えなくなりました。 なぜぷららから無線ルーターが来ないとWi-Fiは繋がらないのでしょうか?
  • Wi-Fiが急に使えなくなった!ぷららから無線ルーターが必要な理由とは?
  • ぷららから無線ルーターが来ないとWi-Fiが繋がらない理由は?
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiが急に使えなくなりました。

2021/01/30 16:58

ぷららから無線ルーターのレンタルを頼んだばかりですがクラウドライン光からドコモ光に変えて次の日からWi-Fiが使えなくなりました。 これはぷららから無線ルーターが来ないとWi-Fiは繋がりませんか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/30 22:20
回答No.2

Wi-Fiを経由したインターネットにつながらないってことでは?
クラウドライン光からドコモ光へ「事業者変更」したなら、普通はクラウドライン光の接続設定は利用できなくなります。

改めてドコモ光+ぷららで使うためのルーターの接続設定をするとか、IPoEの設定をする必要があります。
環境によって案内が違うので、ぷららサポートの営業時間内に相談してください。

※この質問はOKWaveに連携されています。ぷららの公式回答ではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/30 17:03
回答No.1

Wi-Fiとは室内に設置した無線ルーターとPCやスマホの間の通信の事です。
どこの会社の無線ルーターでも使えます、いま自宅に無線ルーターがあるならそれと接続してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。