本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV開通エラー)

ひかりTV開通エラーとは?NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返す

2023/10/12 21:37

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを利用する際に発生する開通エラーについて解説します。
  • 回線をFLETSからドコモ光に変え、ひかりTVチューナーとリモコンも取り替えたが、開通エラーが発生。
  • エラーメッセージ「response data from lptvPF has an error, errono=20100009 message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105)」が表示されている。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV開通エラー

2021/02/03 08:15

回線をFLETSからドコモ光に変え、同時にひかりTVチューナーとリモコンもリモコンが故障のためこうかんしました。チューナーを立ち上げ設定を進めIDを入力したところ以下のメッセージが表示されます。
response data from lptvPF has an error, errono=20100009 message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105)

お手数ですが、対応などご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/03 17:15
回答No.2

こんにちは

こちらの内容は試されていますか?

>(1)ネットワーク機器の電源ランプをご確認ください
(2)LANケーブルが外れていないかご確認ください
(3)【無線LANルーターご利用の場合】ネットワーク接続機器の設定をご確認ください
(4)関連するネットワーク機器すべての再起動をお試しください


サイトに記載がありますので
一度お試しになってみてください。

http://faq.hikaritv.net/faq/show/1464?site_domain=default

お礼

2021/02/04 09:26

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/03 12:53
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ひかりTVのカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はひかりTVには届きませんし、ひかりTVからの回答もありませんことをご承知下さい。

>回線をFLETSからドコモ光に変え
ということですから、回線変更に伴う設定が必要なのではないかと思いますが、その辺りはひかりTVに直接問い合わせないと分からないのではないかと思います。
質問者さんご自身で、ひかりTVに直接問い合わせをされるのが良いと思います。

お礼

2021/02/04 09:26

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。