サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかりTV開通エラー

    2021/02/03 08:15

    回線をFLETSからドコモ光に変え、同時にひかりTVチューナーとリモコンもリモコンが故障のためこうかんしました。チューナーを立ち上げ設定を進めIDを入力したところ以下のメッセージが表示されます。
    response data from lptvPF has an error, errono=20100009 message=MC 開通エラー。NGNカスコンサーバーが配信対象外回線エラーを返しました。(ResultCode=105)

    お手数ですが、対応などご教示ください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/02/03 17:15
    回答No.2

    こんにちは

    こちらの内容は試されていますか?

    >(1)ネットワーク機器の電源ランプをご確認ください
    (2)LANケーブルが外れていないかご確認ください
    (3)【無線LANルーターご利用の場合】ネットワーク接続機器の設定をご確認ください
    (4)関連するネットワーク機器すべての再起動をお試しください


    サイトに記載がありますので
    一度お試しになってみてください。

    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1464?site_domain=default

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    2021/02/04 09:26

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/02/03 12:53
    回答No.1

    先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ひかりTVのカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はひかりTVには届きませんし、ひかりTVからの回答もありませんことをご承知下さい。

    >回線をFLETSからドコモ光に変え
    ということですから、回線変更に伴う設定が必要なのではないかと思いますが、その辺りはひかりTVに直接問い合わせないと分からないのではないかと思います。
    質問者さんご自身で、ひかりTVに直接問い合わせをされるのが良いと思います。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    2021/02/04 09:26

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。