サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    プロバイダ変更後のハードディスク内の視聴は可能か?

    2021/02/04 09:31

    転居によるプロバイダの変更を考えています。
    そこで質問なのですが、現在OCNでひかりTVを視聴しており、そちらのチューナーに繋いだハードディスクで色々と撮り溜めをしているのですが、引越し後、他のプロバイダ経由でひかりTVを契約した際は、今まで撮り溜めていたハードディスクの中身は視聴することは可能でしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/02/04 14:20
    回答No.3

    OCN経由で契約しているならOCNをやめるとひかりTVも一緒に解約になりますよ。

    OCN経由ではなくぷららと単体契約でひかりTVを契約していれば継続できます。
    また転居となるとプロバイダーだけではなく光回線も変わる可能性があります。
    ひかりTVでは利用できない光回線もあるので事前にひかりTVに問い合わせて聞いた方がいいと思います。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/02/04 11:05
    回答No.2

    先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ひかりTVのカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はひかりTVには届きませんし、ひかりTVからの回答もありませんことをご承知下さい。

    契約関係については他の方が回答されているとおりです。
    別の観点で気になることがあります。

    >引越し
    をされるということですが、当然、荷造りする際にチューナーと外付けハードディスクは電源を切って、USBケーブルを外すことになりますよね。
    確か、チューナーに接続した外付けハードディスクは、一度取り外すと、再度接続した際には新たにハードディスクを登録することになるので、初期化する必要があるはずです。
    当然ですが、初期化すれば中身のデータは全て消えますので、このような場合は事前にダビングをしておく必要があったかと思います。

    契約もそうですが、こちらの点も気をつけられた方が良いかと思います。

    2021/02/04 10:33
    回答No.1

    変更先のプロバイダでもひかりTVの契約を継続するのであれば見られますが、契約終了すると見られなくなるとのことです。
    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1382

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。