サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    wifiがgmailとyoutube以外つながない

    2021/02/06 21:30

    引っ越ししてドコモ光とPLALAで光回線を契約しました。いまま使っていたwifiルターでうまっくいかなかったので、無料レンタルのwifiルーターを借りましたが、gmailとyoutubeぐらいしかつながりません。
    ネットを見ると、ipv4がどうとか書いてあり、パソコンの設定を変えたりしたのですが、
    だめでした。ipadも同じです。
    同じような方は、いらっしゃらないでしょうか。対処法がわかれば教えてください

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/07 15:38
    回答No.3

    「ドコモ光forぷらら」でしょうか?
    https://www.plala.or.jp/d_hikari/

    >無料レンタルのwifiルーターを借りましたが
    ということですから、ドコモ光1ギガプランを契約されたとおもいます。
    そうであれば、「訪問設定サポートが1回無料!」という特典対象なのではないですか?

    上記URLページを下方にスクロールすると、、、
     (1)IPoE対応のWi-Fiルーター レンタルが無料!
     (2)訪問設定サポートが 1回無料!
     (3)マカフィー 最大24か月無料!
    と明記されていますから、「訪問設定サポートが1回無料!」の特典を利用されては如何ですか?

    お礼

    ありがとうございました。
    特典対象になっているようです。
    自分では出来そうにないので、
    お願いすることにします。

    2021/02/08 09:37

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/02/07 11:09
    回答No.2

    其れはパソコンでは無く
    ルーターの方だよね

    2021/02/06 21:35
    回答No.1

    パソコンの設定ではなくルーターの設定です

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。