本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiがgmailとyoutube以外つながない)

wifiがgmailとyoutube以外つながない

2023/10/12 21:39

このQ&Aのポイント
  • 引っ越ししてドコモ光とPLALAで光回線を契約しましたが、wifiルーターでの接続がうまくいかず、gmailとyoutube以外にはつながりません。
  • ipv4の設定を変えてみたり、パソコンやiPadでも同じ問題が起きています。
  • 同じような問題を経験した方がいらっしゃれば、対処法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

wifiがgmailとyoutube以外つながない

2021/02/06 21:30

引っ越ししてドコモ光とPLALAで光回線を契約しました。いまま使っていたwifiルターでうまっくいかなかったので、無料レンタルのwifiルーターを借りましたが、gmailとyoutubeぐらいしかつながりません。
ネットを見ると、ipv4がどうとか書いてあり、パソコンの設定を変えたりしたのですが、
だめでした。ipadも同じです。
同じような方は、いらっしゃらないでしょうか。対処法がわかれば教えてください

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 15:38
回答No.3

「ドコモ光forぷらら」でしょうか?
https://www.plala.or.jp/d_hikari/

>無料レンタルのwifiルーターを借りましたが
ということですから、ドコモ光1ギガプランを契約されたとおもいます。
そうであれば、「訪問設定サポートが1回無料!」という特典対象なのではないですか?

上記URLページを下方にスクロールすると、、、
 (1)IPoE対応のWi-Fiルーター レンタルが無料!
 (2)訪問設定サポートが 1回無料!
 (3)マカフィー 最大24か月無料!
と明記されていますから、「訪問設定サポートが1回無料!」の特典を利用されては如何ですか?

お礼

2021/02/08 09:37

ありがとうございました。
特典対象になっているようです。
自分では出来そうにないので、
お願いすることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/07 11:09
回答No.2

其れはパソコンでは無く
ルーターの方だよね

2021/02/06 21:35
回答No.1

パソコンの設定ではなくルーターの設定です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。