サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    3人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    プレビューを再生できませんと表示される

    2021/02/07 01:42

    ひかりTVを利用し、外付けのHDDで録画をしています。しかし、録画を見ようとすると「プレビューを再生できません」と表示され、録画をみることができません。
    電源を全部1回切って直ったかと思えばまた戻ってしまい、みることができません。
    これはもうHDDが壊れているのでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/02/07 15:11
    回答No.1

    先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    外付けハードディスクが(ハード的に)故障した、あるいは録画の情報が(ソフト的に)壊れたかのどちらかかと・・・。
    録画のデータ一つ一つは無事でも、それらを整理しているデータが壊れると呼び出せなくなります。
    ハード的な故障では買い換えるしかないですが、ソフト的に壊れた場合はフォーマットし直せばハードディスクは使えます。
    但し、フォーマット=初期化ですから、録画済みのデータは消去されます。

    ハードディスクに不具合が発生した時のために、どうしても残しておきたい録画データはダビングしてくと良いですね。
    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1320?site_domain=default

    お礼

    ご丁寧に回答ありがとうございます!!

    2021/02/07 15:18

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。