本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレビューを再生できませんと表示される)

ひかりTV録画再生できず「プレビューを再生できません」と表示される

2023/10/12 21:39

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを利用し、外付けのHDDで録画していますが、「プレビューを再生できません」と表示されて視聴できません。
  • 電源を切っても直らず、問題が継続しています。
  • HDDの故障が考えられますが、確証が持てません。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プレビューを再生できませんと表示される

2021/02/07 01:42

ひかりTVを利用し、外付けのHDDで録画をしています。しかし、録画を見ようとすると「プレビューを再生できません」と表示され、録画をみることができません。
電源を全部1回切って直ったかと思えばまた戻ってしまい、みることができません。
これはもうHDDが壊れているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/07 15:11
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

外付けハードディスクが(ハード的に)故障した、あるいは録画の情報が(ソフト的に)壊れたかのどちらかかと・・・。
録画のデータ一つ一つは無事でも、それらを整理しているデータが壊れると呼び出せなくなります。
ハード的な故障では買い換えるしかないですが、ソフト的に壊れた場合はフォーマットし直せばハードディスクは使えます。
但し、フォーマット=初期化ですから、録画済みのデータは消去されます。

ハードディスクに不具合が発生した時のために、どうしても残しておきたい録画データはダビングしてくと良いですね。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1320?site_domain=default

お礼

2021/02/07 15:18

ご丁寧に回答ありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。