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フォトにインポートされない

2021/02/07 17:48

デジカメからUSBケーブルでフォトにインポートしていましたが、急にインポートできなくなりました。USBケーブルを変えても同じです。何が原因でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/09 16:54
回答No.2

>丁寧に説明ありがとうございます。WIN10のフォトです。
このデジカメの仕様の様で、デジカメメーカーに問合せ、ストレージにすると直りました。以前は設定なしで、読み込めました。
>※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。は、ぷらら会員が記入すると、自動で添付されます。
というお礼と補足が追記されましたが、、、

質問者さんがぷらら会員だとしても、Windows10はMicrosoftの製品ですし、パソコンやデジタルカメラに関しては、当該パソコンを製造・販売しているメーカーに問い合わせなければ解決しませんので、質問する先を間違っていますね。

回答者側は、ぷららの事業内容(インターネットプロバイダやひかりTV関連)に関しての質問だと理解して回答しようとします。
質問するサイトに適合した質問をするようにして下さい。

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2021/02/09 15:59
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ひかりTVのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

>フォトにインポートされない
と書かれていますが、いきなり「フォト」と書かれても、先ず最初にひかりTVのサービス名を記載しないと、何のフォト?か全く分かりません。
きちんと相手に伝わるように書きましょう。

恐らくですが、「クラウドC」サービスのことを質問されているのだと思いますので、その前提で回答します。

その「フォト」のことですが、スマートフォンにインストールしたクラウドCアプリ上に表示されている「フォト」だということで話を進めます。
それで、、、
>デジカメからUSBケーブルでフォトにインポートしていました
というのは、デジタルカメラと質問者さんがお持ちのスマートフォンをUSBケーブルで繋いで、デジタルカメラ内の写真をスマートフォンに転送していた・・・ということですね。
その際、スマートフォン側ではクラウドCアプリを使用していたということで良いですね。
それで、突然、デジタルカメラからスマートフォンへの写真の転送が出来なくなったということかと思います。

実際に使われているのは質問者さんなので、質問者さんがクラウドCアプリが怪しいと思うのであれば、一旦、スマートフォンからクラウドCアプリを削除してから、再度、クラウドCアプリをインストールし直してみては如何ですか?

それでも改善しないようであれば、デジタルカメラかスマートフォンのどちらかに不具合が発生したと考えられます。
この場合はひかりTVとは関係ありませんので、それぞれのメーカーに問い合わせては如何でしょう?

お礼

丁寧に説明ありがとうございます。WIN10のフォトです。
このデジカメの仕様の様で、デジカメメーカーに問合せ、ストレージにすると直りました。以前は設定なしで、読み込めました。

2021/02/09 16:25

補足

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。は、ぷらら会員が記入すると、自動で添付されます。

2021/02/09 16:27

お礼をおくりました

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