サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ルーターWSR-2533DHP3の設定方法

    2021/02/07 18:34

    ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続を今日申し込みました。まだ利用状況は変更中ですが、開通した後バッファローのルーターWSR-2533DHP3の設定方法を教えてください。なおセット契約内容はぷらら光 ホームタイプです。よろしくお願いいたします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/08 15:00
    回答No.3

    設定が有るのでしょうか?

    お礼

    色々試してみましたが、結局何もしなくてもIPV6接続になっていました。みなさんありがとうございました。

    2021/02/10 16:56

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/02/07 19:38
    回答No.2

    開通後は、BuffaloのWSR-2533DHP3は「アクセスポイント」で動作させる必要があります。
    よって、一度電源を抜いてから、LANポートなどがある裏面の切り替えスイッチを下記の通りに変更します。
    1.AUTO/MANUAL:MANUAL
    2.ROUTER/AP/WB:AP
    これで、再度電源を入れると「動作モード:AP(アクセスポイント)」へ切り替えになります。
    これで利用が可能になります。このほかは特に設定変更は必要ありません。

    ※この質問はOKWaveに連携されています。ぷららの公式回答ではありません。

    2021/02/07 18:45
    回答No.1

    https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124142698.html

    このページにあるような、最初から接続設定のやりなおしということですかね。従来の接続設定が不要になるので。

    IPoE接続ではPPPoEの設定がいらなくなると思いますし、HGW側で接続設定が完了すると思いますので、WSR-2533DHP3では単にHGWから流れてくるデータを各機器にルーティングするだけかと思います。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。