サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    Windows10メール送受信できない。

    2021/02/11 17:17

    Windows10メールが送受信できません。
    何度も確認しながら設定しましたが完了はするけど送受信できません。

    アカウント確認しようとすると
    「メールボックスの同期設定を変更」をクリックできません。

    問題は何でしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/02/11 22:47
    回答No.2

    インターネット回線を契約した時に契約書の他に関連した書類
    を受け取っていると思います。
    この書類の中にメールの受信と送信の際に設定しなければなら
    ない事項が記載されています。
    また、使用しているメールのソフトにより設定値が多少異なり
    ます。
    この書類の中からメールについての項目を探す必要があります。
    また、見つからない場合は契約時のインターネット回線会社の
    相談窓口に電話して相談するこをお勧めします。
    なお、電話番号も受領した関連書類に記載されていると思いま
    す。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/02/11 19:33
    回答No.1

    [メールボックスの同期設定を変更]をクリックできない
    Windows 10 メールアプリ
    https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000bpw
    みたいなのは出てきますね。

    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/imap/
    本当に設定に間違いか無いか?もう一度確認してみるぐらいですね。
    またMozilla Thunderbirdなど別のメールソフトを使って送受信出来ないか?テストしてみるのも良いかも。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。