本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10メール送受信できない。)

Windows10メール送受信できない

2023/10/12 21:41

このQ&Aのポイント
  • Windows10メールが送受信できません。何度も確認しながら設定しましたが完了はするけど送受信できません。
  • アカウント確認しようとすると「メールボックスの同期設定を変更」をクリックできません。
  • 問題は何でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Windows10メール送受信できない。

2021/02/11 17:17

Windows10メールが送受信できません。
何度も確認しながら設定しましたが完了はするけど送受信できません。

アカウント確認しようとすると
「メールボックスの同期設定を変更」をクリックできません。

問題は何でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 22:47
回答No.2

インターネット回線を契約した時に契約書の他に関連した書類
を受け取っていると思います。
この書類の中にメールの受信と送信の際に設定しなければなら
ない事項が記載されています。
また、使用しているメールのソフトにより設定値が多少異なり
ます。
この書類の中からメールについての項目を探す必要があります。
また、見つからない場合は契約時のインターネット回線会社の
相談窓口に電話して相談するこをお勧めします。
なお、電話番号も受領した関連書類に記載されていると思いま
す。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/11 19:33
回答No.1

[メールボックスの同期設定を変更]をクリックできない
Windows 10 メールアプリ
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000bpw
みたいなのは出てきますね。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/imap/
本当に設定に間違いか無いか?もう一度確認してみるぐらいですね。
またMozilla Thunderbirdなど別のメールソフトを使って送受信出来ないか?テストしてみるのも良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。