サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    インターネットに接続できなくなりました。

    2021/02/13 23:03

    先ほどからインターネットに接続できなくなりました。家内は問題なく接続できているので、外側で何か障害が起きていると思われますが、何か情報はありますでしょうか?
    明日、息子の受験の合格発表をWebで確認し、場合によっては再出願する必要がある為、少し焦っています。宜しくお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/02/14 10:06
    回答No.3

    我が家はNEC製で無線中継器が切断されていて 親機側は問題無し 無線LAN機器をご利用であればリセット(電源OFF)してみては?

    Windows Updateと同時ではあったのですが 関係する事なのかは不明です

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/02/13 23:42
    回答No.2

    >明日、息子の受験の合格発表をWebで確認し、場合によっては再出願する必要がある為、少し焦っています。
    ということですが、息子さんの合格発表をWEBで確認するのは、ご自宅のインターネット回線を使わなくても、スマートフォンを使っても可能だと思いますので、焦ることなく、状況分析をされては如何ですか?

    2021/02/13 23:19
    回答No.1

    プララの障害情報は、
    https://www.plala.or.jp/support/network/area.html
    こちらで確認できます。
    ここにないのであれば、インターネットではなく、
    個人のPC側の問題の可能性が高まります。
    という感じで、切り分けていくことで、問題点は
    早期解決できると思われますので、確認を!
    地域ごとに違うので、それ以上はこの段階ではわかりません。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。