本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVの解約をする時)

ひかりTV解約手続き 子どもが代わりにできる?必要な書類は?

2023/10/12 21:42

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの解約手続きはカスタマーセンターへ電話することで行えますが、子どもが代わりに解約することは可能でしょうか?また、解約に必要な書類には契約番号以外に委任状などが必要なのでしょうか?親は健在です。
  • ひかりTVの解約手続きは契約者本人でなくても行うことができますが、未成年の子どもが代理で解約する場合は委任状が必要になることがあります。解約にはカスタマーセンターへ電話して手続きをする必要があります。
  • ひかりTVの解約手続きについて、未成年の子どもが代理で解約することは可能ですが、委任状が必要となる場合があります。解約には契約番号のほか、身分証明書や委任状などの書類が必要です。親が健在な場合でも子どもが解約手続きをすることは可能です。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVの解約をする時

2021/02/14 09:06

カスタマーセンターへ電話をして解約手続きをするとのことですが、
契約者である親の代わりに子どもが解約することは可能でしょうか?
また、契約番号以外に、委任状などといったその他に必要なものは何かあるのでしょうか?
ちなみに親は健在です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/14 09:46
回答No.1

解約って、事業者側からするとさせたくないものですからね。
基本的にはご本人さまから・・・という話になるかもしれませんね。

また、事業者側からすると後日質問者さまの親御さんから『私は解約の手続きをしてない!』と言われると困るわけで。

親御さんが近くにいて、本人確認だけしてもらってあとは質問者さまが・・・というのも可能かもしれませんし、一度サポートに相談をしてみた方がはっきりすると思います。

お礼

2021/02/14 09:58

やっぱりそうですよね。
一度相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。