本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターが繋がらなくなった)

ルーターが繋がらなくなった

2023/10/12 21:43

このQ&Aのポイント
  • 一週間前からルーターを使ったネット接続ができなくなりました。ルーターを介さずに接続することはできるため、ルーターの故障の可能性があります。
  • ルーターを介したネット接続が一週間前からできなくなりました。ルーターをバイパスして接続することはできるため、故障が考えられます。
  • 一週間前からルーターを使ったネット接続ができなくなりました。ルーター以外の方法で接続することは可能なため、ルーター自体の故障が考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターが繋がらなくなった

2021/02/15 19:47

一週間前からルーターを使ったネット接続が出来なくなりました
ルーターを介せずに接続することはできるのでルーターの故障?でしょうか対応お願いします

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/07 08:27
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 19:57
回答No.1

ここは一般の掲示板なので具体的な対応をして差し上げることは難しいのですが、解法へのヒントを書くことはできます。

使われている光サービス、使用されているルーターの型番、V6プラスの使用有無など不明なので詳細はわかりませんが、ルーターを使わずにネットを利用できているのであればルーターの故障の確率が高いと思われます。

もし、ルーターの電源を入り切りしていないようでしたら一度ルーターの電源を入り切りしてみてください。

それでも変化が無いようであれば、ルーターの説明書を確認してリセットをして、購入した時と同じ設定をもう一度実施して復旧するか確認をされてはどうでしょうか。

使用開始より5年程度経過していれば故障の確率も高くなります。
一度確認をされてはどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。