サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    接続方法が知りたいです。

    2021/02/21 09:54

    PCモニターにはHDMI入力が一つしかありません、PCとの接続で埋まってます。この場合ひかりTVチューナーは接続できませんか?
    モニターにはDPが別にひとつありますが使ったことありません。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/21 10:21
    回答No.4

    https://www.amazon.co.jp/dp/B00O1HX6OU
    の様なHDMIの切替器が売られています。

    また
    https://www.amazon.co.jp/dp/B077MJPPVN
    のようにHDMIの信号をDPの信号に変換する変換器を用いればモニタのDP入力も使えます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2021/02/21 10:08
    回答No.2

    HDMIセレクターでPCとチューナーをを切り替えればいいんじゃないの?

    2021/02/21 10:01
    回答No.1

    PCのHDMI出力をDisplayPortに変換できるアダプタがありますから、それを使用してPCをHDMI-Displayport接続にし、空いたHDMI端子にひかりTVのチューナーを接続すればOKです。
    製品の一例
    サンワサプライ AD-DPFHD01
    https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DPFHD01

    以上、ご参考まで。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。