本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

29人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールアカウントは一時停止されます。)

メールアカウント一時停止の理由と復旧方法

2023/10/12 22:18

このQ&Aのポイント
  • 「ぷらら」からのメッセージで、メールアカウントが一時停止されるとの通知がありました。添付ファイルのPDFを開いて処理が必要なのか気になっています。
  • ひかりTVのサービスやISP「ぷらら」に関して質問です。メールアカウントが一時停止される理由と、復旧方法について詳しく教えてください。
  • 「ぷらら」から届いたメッセージによると、メールアカウントが一時停止されるとのことです。どのような理由で停止されるのか教えていただけますか?また、復旧方法も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールアカウントは一時停止されます。

2021/02/26 15:53

""ぷらら"から、メールアカウントは一時停止されます。...とのメッセージが届いておりますが、添付ファイルのpdfを開いて処理が必要なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/26 16:02
回答No.2

どこかにメールを送ってみましょう
たぶん、何もないと思います。
それは詐欺メールです、添付ファイルを開くとウイルスに感染しますよ。

一般的に利用者に問題がありアカウントを停止した時は何も連絡しません。
利用者が使おうと思って使えないから気が付き、連絡して初めて理由を知らせてくれます。
なぜかと言うと、アカウントが何者かに乗っ取られてる場合に「アカウント再開の手順」をメールしてしまうと、乗っ取った相手に伝わり、犯人が正規のアカウント保持者になり替わることができてしまうからです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/26 15:56
回答No.1

まさにそういう詐欺メールが来る、という昔からのお知らせがありました。
そのメールは削除しましょう。

>ぷららを騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください | 2018年のお知らせ一覧 | ぷらら
https://www.plala.or.jp/support/info/2018/0531/index.html

お礼

2021/02/26 15:58

昨日、今日と2回きました...大変です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。