本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約後の受信済メールについて)

解約後の受信済メールについて

2023/10/12 22:18

このQ&Aのポイント
  • 解約後もぷららの受信済メールは閲覧できるのか?
  • プロバイダを変更する場合、受信済メールはどうなる?
  • ぷららで使ったメールアドレスの受信済メールは解約後も残る?
※ 以下は、質問の原文です

解約後の受信済メールについて

2021/02/27 18:21

今回プロバイダを変更するのですが、ぷららで使っていたメールアドレスの受信済メールは解約後も閲覧できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/27 18:48
回答No.4

メールの受信をPOP接続で行っている場合、メールはパソコン等の端末にダウンロードされて、その端末上でメールを管理を行う仕組みですので解約後も閲覧は可能です。新たな受信はできません。

IMAP接続だとパソコン等の端末にはダウンロードせず、ぷららのサーバ上でメールを管理する仕組みですので、閲覧、受信共に不可能となります。

また、メールアドレスを使用し続けたいのであれば、ぷららライトなども検討されてはどうでしょうか。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1188
https://www.plala.or.jp/dialup/price/#dialup__tab--regular

お礼

2021/03/14 20:53

詳しく教えて頂きありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/27 18:45
回答No.3

一般的なこととして回答します。
メールソフトを使っていて、自分のパソコンにメールをダウンロードしているのであれば大丈夫ですが、WEB上だけでメールを使っていたなら消えてしまいます。
なので、残したければ契約期間中にすべてのメールをダウンロードしておけば大丈夫です。
あと、参考程度にしていただければと思うのですが、プロバイダのメールはこういう時に面倒になるので、GmailやYahooメールを使うほうがいいかと思います。

2021/02/27 18:39
回答No.2

受信済のデーターはメールソフトの中に残っていると思います。
メール自身は開いて既読済みにしておく必要はあるかも。
私も何回もプロバイダーを変えていますが当時のメールの送受信の
内容は残っています。当然、新規の送受信はできませんが。

2021/02/27 18:23
回答No.1

解約すると閲覧も送受信もできません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。