サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    解約後の受信済メールについて

    2021/02/27 18:21

    今回プロバイダを変更するのですが、ぷららで使っていたメールアドレスの受信済メールは解約後も閲覧できるのでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/02/27 18:48
    回答No.4

    メールの受信をPOP接続で行っている場合、メールはパソコン等の端末にダウンロードされて、その端末上でメールを管理を行う仕組みですので解約後も閲覧は可能です。新たな受信はできません。

    IMAP接続だとパソコン等の端末にはダウンロードせず、ぷららのサーバ上でメールを管理する仕組みですので、閲覧、受信共に不可能となります。

    また、メールアドレスを使用し続けたいのであれば、ぷららライトなども検討されてはどうでしょうか。
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/1188
    https://www.plala.or.jp/dialup/price/#dialup__tab--regular

    お礼

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    2021/03/14 20:53

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2021/02/27 18:45
    回答No.3

    一般的なこととして回答します。
    メールソフトを使っていて、自分のパソコンにメールをダウンロードしているのであれば大丈夫ですが、WEB上だけでメールを使っていたなら消えてしまいます。
    なので、残したければ契約期間中にすべてのメールをダウンロードしておけば大丈夫です。
    あと、参考程度にしていただければと思うのですが、プロバイダのメールはこういう時に面倒になるので、GmailやYahooメールを使うほうがいいかと思います。

    2021/02/27 18:39
    回答No.2

    受信済のデーターはメールソフトの中に残っていると思います。
    メール自身は開いて既読済みにしておく必要はあるかも。
    私も何回もプロバイダーを変えていますが当時のメールの送受信の
    内容は残っています。当然、新規の送受信はできませんが。

    2021/02/27 18:23
    回答No.1

    解約すると閲覧も送受信もできません

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。