サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    チューナーなし契約

    2021/03/02 21:28

    ひかりTVを契約したいのですが、同居している家族に知られたくありません。
    チューナーを契約せず、パソコンやスマホのみで視聴することは可能でしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/03/02 22:15
    回答No.1

    このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ひかりTVのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    >チューナーを契約せず、パソコンやスマホのみで視聴することは可能でしょうか?
    ビデオ視聴のみで良ければ、エントリープランあるいはバリュープランというプランを契約すれば可能ですよ。
    テレビ番組を見たい場合は、チューナー契約をするか、ひかりTVチューナー内蔵テレビを使うかのどちらかですね。
    但し、ひかりTVチューナー内蔵テレビでも、全ての機能を使うにはチューナーが必要だったような・・・。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/02 22:20
    回答No.2

    追記です。URL貼付し忘れました。

    エントリープラン・バリュープランの紹介ページです。
    https://www.hikaritv.net/entry/plan/m_plan/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました!
    検討させていただきます。

    2021/03/03 16:02

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。