サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    OneDriveのフォトについて

    2021/03/04 22:05

    昨年6月、DELLのノートパソコン(Windows10)を購入しました。OneDriveのフォトに身に覚えのない画像があります。これは何故か、どういった可能性が考えられるのか、また自分で取り込んだ画像の削除を試みると「削除できませんでした。1つ以上のふぁいるを削除できませんでした。他のアプリがこのファイルを使っていないか、削除するためのアクセス許可があることを確認してください」とメッセージがでます。どう対処したらよいかご助言賜りますようお願い申し上げます。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/03/05 01:40
    回答No.2

    Windows10でエクスプローラーに表示されているOneDriveのフォトから削除しようとしているのでしょうか?

    https://onedrive.live.com/about/ja-jp/signin/
    例えば上記にブラウザでアクセスしてそちらから削除を試みるのはどうでしょうね。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。助かりました。

    2021/03/16 20:00

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/05 00:11
    回答No.1

    このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    OneDriveはMicrosoftの製品で、DELLはパソコンのメーカーですね。
    どちらもぷららとは全く関係がないので、問い合わせ先が違いますよね。
    Microsoftに問い合わせないと解決しないのでは?

    取り敢えず、Microsoftコミュニティーに関係しそうなQ&Aがありましたので、貼付します。
    自身で閲覧していたWEBページの写真が自動でダウンロードされていたようだ・・・ということのようです。
    https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88/41658c38-0d32-49fc-a109-6add6ea1d7ee

    以下は、「OneDriveのヘルプとラーニング」のページです。
    https://support.microsoft.com/ja-jp/onedrive

    こういうところで探すのが良いと思いますよ。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。助かりました。

    2021/03/16 20:00

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。