本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの初期設定のランプがオレンジ)

ルーターの初期設定のランプがオレンジ

2023/10/12 22:21

このQ&Aのポイント
  • ルーターの初期設定のランプがオレンジになっている状態で、携帯でのネットが繋がらない状況です。
  • Wi-Fi(BUFFALO)と思われるルーターで、電話機器の初期設定のランプがオレンジに点灯している状態が気になっています。
  • この状態でのインターネット接続に関する問題について、解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターの初期設定のランプがオレンジ

2021/03/09 17:25

携帯でのネットが繋がらずです。
Wi-Fi(BUFFALO)かな?と思いましたが、電話機器の初期設定のランプがオレンジについているのが気になります。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 18:09
回答No.2

NTTに相談をおすすめします。
画像のランプを見ると
電源・ACT 緑点灯
初期状態 赤(橙色)点灯
他総て 消灯

RV-S340SE VDSL一体型の「ひかり電話ルータ」ですね
RV-S340SE説明書 1-2 各部の名前 を見ると
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rvs340se/RVS340SE_man1409.pdf
・初期状態ランプ 赤(橙色)点灯 は 
工場出荷状態(初期化された状態)ですから初期設定が必要です。

6-1 6-2設置に関するトラブル を見ると
本商品前面のACTランプが緑点灯していますか?→いいえ(e参照)
e.本商品前面のACTランプが緑点灯しない
●本商品側面カバー内のケーブル接続がされていない場合は、ACT ランプは消灯します。この場合は、ひかり電話の機能、内蔵のルータ機能はご利用になれません。
●本商品に異常が発生しています。本商品の電源を入れ直してください。電源を入れ直す際は、10 秒以上の間隔を空けてください。電源を入れ直しても復旧しない場合は当社のサービス取扱所に修理をご依頼ください

最後のページに連絡先が記載されています。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/09 17:42
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9865325.html
これと同じ質問ですかね、上記に回答しました

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。