サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ルーターの初期設定のランプがオレンジ

    2021/03/09 17:25

    携帯でのネットが繋がらずです。
    Wi-Fi(BUFFALO)かな?と思いましたが、電話機器の初期設定のランプがオレンジについているのが気になります。
    よろしくお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/09 18:09
    回答No.2

    NTTに相談をおすすめします。
    画像のランプを見ると
    電源・ACT 緑点灯
    初期状態 赤(橙色)点灯
    他総て 消灯

    RV-S340SE VDSL一体型の「ひかり電話ルータ」ですね
    RV-S340SE説明書 1-2 各部の名前 を見ると
    http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/rvs340se/RVS340SE_man1409.pdf
    ・初期状態ランプ 赤(橙色)点灯 は 
    工場出荷状態(初期化された状態)ですから初期設定が必要です。

    6-1 6-2設置に関するトラブル を見ると
    本商品前面のACTランプが緑点灯していますか?→いいえ(e参照)
    e.本商品前面のACTランプが緑点灯しない
    ●本商品側面カバー内のケーブル接続がされていない場合は、ACT ランプは消灯します。この場合は、ひかり電話の機能、内蔵のルータ機能はご利用になれません。
    ●本商品に異常が発生しています。本商品の電源を入れ直してください。電源を入れ直す際は、10 秒以上の間隔を空けてください。電源を入れ直しても復旧しない場合は当社のサービス取扱所に修理をご依頼ください

    最後のページに連絡先が記載されています。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/03/09 17:42
    回答No.1

    https://okwave.jp/qa/q9865325.html
    これと同じ質問ですかね、上記に回答しました

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。