サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    OutLook2016にメールを設定出来ない

    2021/03/10 03:32

    パソコンを故障で買い替えて、OutLook2016メールに設定しています、接続できません。
    POPサーバ名やSMTPサーバ名は変わったのですか?
    よく分かりませんので、詳しく押しえてください。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/03/10 11:29
    回答No.3

    通信回線を契約した会社(プロバイダー)から契約時に関連資料を
    受領していると思います。
    この関連資料の中にメールの関する資料があり、メールの送受信
    する際の手順や設定値などが記載されている項目があると思います。

    また、OutLook2016での設定手順についての詳しい頁もあるはず
    ですので、該当頁を探して既に設定した項目とチェックすること
    をお勧めします。

    お礼

    メールが「旧標準仕様」→「標準仕様」へ移行して、POP設定で完了できました。
    早々のご回答とアドバイスありがとうございました。

    2021/03/10 16:01

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/03/10 06:59
    回答No.2

    自動設定で進むので、そうではなく、手動でやってみてください。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

    だめなら、「ファイル」→「アカウント設定」をクリック→「サーバーの設定」を開いて、「受信メール」と「送信メール」のリンクを開いて、設定情報を入力しても、アカウントを設定できると思います。

    お礼

    メールが「旧標準仕様」→「標準仕様」へ移行して、POP設定で完了できました。
    早々のご回答とアドバイスありがとうございました。

    2021/03/10 16:01

    2021/03/10 06:30
    回答No.1

    おそらく、今日自動的に直りますので、パソコンのアップデートを全て完了させてみて下さい。

    お礼

    メールが「旧標準仕様」→「標準仕様」へ移行して、POP設定で完了できました。
    早々のご回答とアドバイスありがとうございました。

    2021/03/10 16:01

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。