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    Wi-Fiが繋がらない

    2021/03/10 12:18

    先週より突然Wi-Fiが繋がらなくなり、モデムを再起動してもダメでした。ひかり回線のランプがついてないので故障かとおもうのですが、どうしたら良いでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/10 14:29
    回答No.2

    このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    お使いのモデム・・・ではなく光電話ルーター機能内蔵のホームゲートウェイですね。
    機器の一番下に書かれている型番が読み取れないのですが、ぷららだとPR-500MI辺りでしょうか。。。

    以下、NTT西日本の「ひかり電話対応機器・ホームゲートウェイのランプ状態」のページです。
    お使いの機器と同じ型番を選ぶと一覧表が表示されますので、確認してみて下さい。
    https://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/hgw_lamp/index.html

    で、お使いのホームゲートウェイの状態は、、、
    ------------------------
    ルータ電源ランプ:緑点灯(正常)
    アラームランプ:消灯(正常)
    PPPランプ:消灯(未接続)・・・但し、IPoE接続の場合は消灯
    ひかり電話ランプ:消灯(ひかり電話が使えない状態)
    ACTランプ:緑点灯(正常)
    登録ランプ:緑点灯(正常またはひかり電話の設定中)
    初期状態ランプ:オレンジ点灯(工場出荷状態)
    オプションランプ:消灯(内蔵無線LANが無効)
    認証ランプ:消灯(装置運用準備中または装置故障)
    UNIランプ:緑点灯(正常)
    光回線ランプ:消灯(未接続)
    電源ランプ:緑点灯(正常)
    ------------------------
    ですね。

    ひかり電話ランプ、光回線ランプに加えて、認証ランプも消灯していますので、ホームゲートウェイそのものが故障した可能性が高いですね。
    以下のページをスクロールすると「契約別の問い合わせ先」という項目がありますので、ご自身が契約している回線事業者に問い合わせましょう。
    機器の故障であれば交換してもらえます。
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/3605

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    質問する
    2021/03/10 12:31
    回答No.1

    ↓ぷららQ&A
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/3518?category_id=119

    これをご覧ください。
    それでも駄目だったら、ひかりTVに問い合わせるしかないです。役に立たない回答だったら、すみません。

    お礼をおくりました

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