サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    OutLook2016にメールを設定出来ない2

    2021/03/10 12:44

    メールの設定を手動で行っていますが、不明な点を再度教えてください。
    アカウントの種類:POPでしています。
    「受信メール」
    サーバー名:secure.plala.or.jp
    ポート:995
    このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要:チェックする
    「送信メール」
    サーバー名:secure.plala.or.jp
    ポート:465
    暗号化方式:SSL/TLS
    でいいんですか?

    通信回線を契約した会社(プロバイダー)から契約時に関連資料とはサーバー名異なりますが・・・???
    上記と違っていたら、ポートも教えてくさい。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/03/10 13:00
    回答No.1

    >契約時に関連資料とはサーバー名異なります

    より安全になるように、暗号化通信をするように変更になったのではないですか?
    最近は、暗号化したサーバーでは、受信995(popの場合)、送信465(又は587)が普通になっています。
    (メール標準仕様)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

    お礼

    メールが「旧標準仕様」→「標準仕様」へ移行して、POP設定で完了できました。
    メールの設定が完了しました。
    早々のご回答とアドバイスありがとうございました。

    2021/03/10 16:06

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。