本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OutLook2016にメールを設定出来ない2)

OutLook2016にメールを設定する方法とは?

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • OutLook2016でメール設定を手動で行う方法を教えてください。
  • 設定するアカウントの種類はPOPです。
  • 受信メールと送信メールのサーバー名、ポート、暗号化方式を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

OutLook2016にメールを設定出来ない2

2021/03/10 12:44

メールの設定を手動で行っていますが、不明な点を再度教えてください。
アカウントの種類:POPでしています。
「受信メール」
サーバー名:secure.plala.or.jp
ポート:995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要:チェックする
「送信メール」
サーバー名:secure.plala.or.jp
ポート:465
暗号化方式:SSL/TLS
でいいんですか?

通信回線を契約した会社(プロバイダー)から契約時に関連資料とはサーバー名異なりますが・・・???
上記と違っていたら、ポートも教えてくさい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/10 13:00
回答No.1

>契約時に関連資料とはサーバー名異なります

より安全になるように、暗号化通信をするように変更になったのではないですか?
最近は、暗号化したサーバーでは、受信995(popの場合)、送信465(又は587)が普通になっています。
(メール標準仕様)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

お礼

2021/03/10 16:06

メールが「旧標準仕様」→「標準仕様」へ移行して、POP設定で完了できました。
メールの設定が完了しました。
早々のご回答とアドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。