本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OutLook2016にメールを設定出来ない3)

OutLook2016にメールを設定できない?

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • OutLook2016でのメール設定で問題が発生しています。ぷららWebメールの「IMAP・SSL設定」が見当たりません。
  • メール設定に関して、POP3の設定はできるが、IMAP・SSL設定ができない状況です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについて、OutLook2016のメール設定で問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

OutLook2016にメールを設定出来ない3

2021/03/10 13:46

早々にご回答ありがとうございます。
ご指導の通り、メール標準仕様でPOP3の設定(送受信経路暗号化)をしようとしていますが、ぷららWebメール「設定」タブで「IMAP・SSL設定」がメニューにありません??
IMAP・SSL設定ができません、どのように対象すればいいのですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/10 13:48
回答No.1

http://faq.plala.or.jp/faq/show/4356

お礼

2021/03/10 15:49

ありがとうございました。
無事、設定を完了いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/10 14:05
回答No.2

>ぷららWebメール「設定」タブで「IMAP・SSL設定」がメニューにありません??

Plala利用者ではないので、そこは解りません。

>パソコンを故障で買い替えて

とのことですが、以前のPCでメールソフトでのPOPでの送受信をされていたのですか?

そうであれば、POPアクセスは有効になっているのでは?
そのまま設定を進めてみてください。
だめなら、Plalaのサポートへの相談も考慮してください。

なお、同じ案件で新規投稿するのではなく、回答に対する「補足」として、関連の疑問点を書くことが通常の利用方法です。
新規投稿質問だと、フォローはできなくなります。

お礼

2021/03/10 15:48

ありがとうございました。
早々の回答に感謝しています。
「補足」の件も、理解しました、ご迷惑おかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。