サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    OutLook2016にメールを設定出来ない3

    2021/03/10 13:46

    早々にご回答ありがとうございます。
    ご指導の通り、メール標準仕様でPOP3の設定(送受信経路暗号化)をしようとしていますが、ぷららWebメール「設定」タブで「IMAP・SSL設定」がメニューにありません??
    IMAP・SSL設定ができません、どのように対象すればいいのですか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/03/10 13:48
    回答No.1

    お礼

    ありがとうございました。
    無事、設定を完了いたしました。

    2021/03/10 15:49

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/10 14:05
    回答No.2

    >ぷららWebメール「設定」タブで「IMAP・SSL設定」がメニューにありません??

    Plala利用者ではないので、そこは解りません。

    >パソコンを故障で買い替えて

    とのことですが、以前のPCでメールソフトでのPOPでの送受信をされていたのですか?

    そうであれば、POPアクセスは有効になっているのでは?
    そのまま設定を進めてみてください。
    だめなら、Plalaのサポートへの相談も考慮してください。

    なお、同じ案件で新規投稿するのではなく、回答に対する「補足」として、関連の疑問点を書くことが通常の利用方法です。
    新規投稿質問だと、フォローはできなくなります。

    お礼

    ありがとうございました。
    早々の回答に感謝しています。
    「補足」の件も、理解しました、ご迷惑おかけしました。

    2021/03/10 15:48

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。