このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーター交換時の認証IDとパスワードは?
2023/10/12 22:22
- ルーターを交換する際に必要な認証IDとパスワードについて教えてください。
- 契約時に設定した「接続設定用」ユーザーIDとパスワードは使用できるのでしょうか?
- ルーターの交換を試みてもパスワードが一致しないエラーが発生してしまいます。
質問者が選んだベストアンサー
このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
以下のぷららQ&Aページ「インターネットに接続したい。または設定しているが接続できない。」が参考になるかと。。。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1005?category_id=134
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
添付画像拝見しました。
スマートフォンからルーターへの接続が上手くできないようですが、画像から推察するに、iPhoneで「マイぷらら」アプリを使用しているのでしょうか?
「マイぷらら」アプリは動作確認済みのルーターでないと使えませんが、お使いのルーターは以下のページ(PDFファイルが開きます)に掲載されていますか?
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/guide/myplala/r_list.pdf
また、「マイぷらら」アプリは、App Atoreの評価は軒並み★1つで、動作確認済みのルーターでも繋がらないというレビューもありますね。
ルーターの不具合というよりも、アプリの不具合の可能性もあるかと。。。
お使いのインターネット接続用の機器(ルーターなど)が不明ですので、これ以上の回答は難しいです。
なお、「マイぷらら」アプリを使わない場合は、以下のページの「ルーター利用(Windows)」か「ルーター利用(Mac)」を参照してください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/internet/hikari/
パソコンは持っていないのでスマートフォンで接続・設定したい・・・ということですと、ぷららのカスタマーサポートに直接問い合わせていただくのが良いと思います。
お礼
2021/03/12 07:43
購入したルーターの品番がありませんでした...
ありがとうございました。
モデムにゲーム機を直差ししてみましたが失敗しました...。もうどうしたらいいのか...
遅くに連絡していただきましてありがとうございました。
補足
2021/03/11 22:33
画像を追加しました。
SSIDも暗号化キーにも間違いがないのですが...こんなのが出てきます。