サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ルーターを交換したいのですが...

    2021/03/11 21:34

    インターネット接続に必要な認証ID?パスワード?
    契約時の「接続設定用」ユーザーIDでいいのでしょうか?パスワードも本パスワードを
    入力してもエラーになります....
    何度やっても....進みません。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/03/11 22:03
    回答No.1

    このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    以下のぷららQ&Aページ「インターネットに接続したい。または設定しているが接続できない。」が参考になるかと。。。
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/1005?category_id=134

    補足

    画像を追加しました。
    SSIDも暗号化キーにも間違いがないのですが...こんなのが出てきます。

    2021/03/11 22:33

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/12 02:58
    回答No.2

    添付画像拝見しました。
    スマートフォンからルーターへの接続が上手くできないようですが、画像から推察するに、iPhoneで「マイぷらら」アプリを使用しているのでしょうか?

    「マイぷらら」アプリは動作確認済みのルーターでないと使えませんが、お使いのルーターは以下のページ(PDFファイルが開きます)に掲載されていますか?
    https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/guide/myplala/r_list.pdf

    また、「マイぷらら」アプリは、App Atoreの評価は軒並み★1つで、動作確認済みのルーターでも繋がらないというレビューもありますね。
    ルーターの不具合というよりも、アプリの不具合の可能性もあるかと。。。
    お使いのインターネット接続用の機器(ルーターなど)が不明ですので、これ以上の回答は難しいです。

    なお、「マイぷらら」アプリを使わない場合は、以下のページの「ルーター利用(Windows)」か「ルーター利用(Mac)」を参照してください。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/internet/hikari/

    パソコンは持っていないのでスマートフォンで接続・設定したい・・・ということですと、ぷららのカスタマーサポートに直接問い合わせていただくのが良いと思います。

    お礼

    購入したルーターの品番がありませんでした...
    ありがとうございました。
    モデムにゲーム機を直差ししてみましたが失敗しました...。もうどうしたらいいのか...
    遅くに連絡していただきましてありがとうございました。

    2021/03/12 07:43

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。