本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターを交換したいのですが...)

ルーター交換時の認証IDとパスワードは?

2023/10/12 22:22

このQ&Aのポイント
  • ルーターを交換する際に必要な認証IDとパスワードについて教えてください。
  • 契約時に設定した「接続設定用」ユーザーIDとパスワードは使用できるのでしょうか?
  • ルーターの交換を試みてもパスワードが一致しないエラーが発生してしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターを交換したいのですが...

2021/03/11 21:34

インターネット接続に必要な認証ID?パスワード?
契約時の「接続設定用」ユーザーIDでいいのでしょうか?パスワードも本パスワードを
入力してもエラーになります....
何度やっても....進みません。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/11 22:03
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

以下のぷららQ&Aページ「インターネットに接続したい。または設定しているが接続できない。」が参考になるかと。。。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1005?category_id=134

補足

2021/03/11 22:33

画像を追加しました。
SSIDも暗号化キーにも間違いがないのですが...こんなのが出てきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/12 02:58
回答No.2

添付画像拝見しました。
スマートフォンからルーターへの接続が上手くできないようですが、画像から推察するに、iPhoneで「マイぷらら」アプリを使用しているのでしょうか?

「マイぷらら」アプリは動作確認済みのルーターでないと使えませんが、お使いのルーターは以下のページ(PDFファイルが開きます)に掲載されていますか?
https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/guide/myplala/r_list.pdf

また、「マイぷらら」アプリは、App Atoreの評価は軒並み★1つで、動作確認済みのルーターでも繋がらないというレビューもありますね。
ルーターの不具合というよりも、アプリの不具合の可能性もあるかと。。。
お使いのインターネット接続用の機器(ルーターなど)が不明ですので、これ以上の回答は難しいです。

なお、「マイぷらら」アプリを使わない場合は、以下のページの「ルーター利用(Windows)」か「ルーター利用(Mac)」を参照してください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/internet/hikari/

パソコンは持っていないのでスマートフォンで接続・設定したい・・・ということですと、ぷららのカスタマーサポートに直接問い合わせていただくのが良いと思います。

お礼

2021/03/12 07:43

購入したルーターの品番がありませんでした...
ありがとうございました。
モデムにゲーム機を直差ししてみましたが失敗しました...。もうどうしたらいいのか...
遅くに連絡していただきましてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。