本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PPPの認証失敗

2021/03/13 22:51

RV-440M Iを使用しているのですが
普通に使えていたwifiがパソコンからもスマホからも突然使えなくなってしまいました。

ルーターの状況を確認したところ障害ログにPPPの認証失敗と残っていました。
PPPランプも点いてません。
ただ、Googleとyoutubeだけは見れました。

Windowsのwifiの状態を確認したところipv6はインターネットですが、ipv4はネットワークアクセスなしです。

ルーター、パソコン、スマホの再起動をしても状況は変わりません。
どのような方法で解決できるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/14 11:46
回答No.2

そうするとv6って事かな機器じゃ無くプロバイダにまず確認ですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 00:36
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

RV-440MIというとVDSL一体型の「ひかり電話ルータ」ですね。
https://web116.jp/shop/hikari_r/rv_440mi/rv_440mi_00.html

ぷららですとv6エクスプレスというIPoE方式の接続が標準提供されていますが、それについて、以下を確認されましたか?
「ひかり電話対応ルーター(ホームゲートウェイ)によるIPv4 over IPv6接続のご利用状況確認とご利用手続きについて」
https://www.plala.or.jp/ipv6/hgw/

また、以下のページ「ぷららv6エクスプレス(IPoE)を利用するためには何か設定が必要ですか?」も参考になるかと。。。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/4170?category_id=435

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。