サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    PPPの認証失敗

    2021/03/13 22:51

    RV-440M Iを使用しているのですが
    普通に使えていたwifiがパソコンからもスマホからも突然使えなくなってしまいました。

    ルーターの状況を確認したところ障害ログにPPPの認証失敗と残っていました。
    PPPランプも点いてません。
    ただ、Googleとyoutubeだけは見れました。

    Windowsのwifiの状態を確認したところipv6はインターネットですが、ipv4はネットワークアクセスなしです。

    ルーター、パソコン、スマホの再起動をしても状況は変わりません。
    どのような方法で解決できるでしょうか。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/14 11:46
    回答No.2

    そうするとv6って事かな機器じゃ無くプロバイダにまず確認ですね

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/03/14 00:36
    回答No.1

    このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
    ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

    RV-440MIというとVDSL一体型の「ひかり電話ルータ」ですね。
    https://web116.jp/shop/hikari_r/rv_440mi/rv_440mi_00.html

    ぷららですとv6エクスプレスというIPoE方式の接続が標準提供されていますが、それについて、以下を確認されましたか?
    「ひかり電話対応ルーター(ホームゲートウェイ)によるIPv4 over IPv6接続のご利用状況確認とご利用手続きについて」
    https://www.plala.or.jp/ipv6/hgw/

    また、以下のページ「ぷららv6エクスプレス(IPoE)を利用するためには何か設定が必要ですか?」も参考になるかと。。。
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/4170?category_id=435

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。