本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Internet接続について)

インターネット接続について

2023/10/12 22:24

このQ&Aのポイント
  • ルータ(WSR-2533DHP2)のインターネット接続を確認するために、「transixを使用する」という設定項目を試してみました。問題はありますか?
  • インターネット接続についての問題ない設定項目「transix」を試してみましたが、料金にはどのような影響があるのでしょうか?
  • 「transix」を使用してルータのインターネット接続を確認しましたが、ひかりTVのサービスやISPぷららについての料金的な問題はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

Internet接続について

2021/03/17 10:02

ルータ(WSR-2533DHP2)インタネット接続を確認したところ「transixを使用する」
という設定項目があったため試してみたのですが、問題はありますか?
問題ないとして料金的なことはどうなりますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/17 13:12
回答No.2

ドコモ光(NTT東日本フレッツ光ネクストファミリータイプ)を契約していて、4月27日に1ギガプランへ変更するのでしたら、何も問題はありません。
サービス名:ドコモnetの「IPv4 over IPv6機能」

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/17 10:12
回答No.1

transix回線を契約しているのでしたら、問題はありません。
transixサービスは、NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト、およびフレッツ 光クロスのインターネット(IPv6 IPoE)接続機能を活用し、ISP事業者などに高品質なIPv6インターネット接続を提供するサービスです。

補足

2021/03/17 12:17

別途料金がかからないということよろしいですね。
また、現在ドコモ光(NTT東日本フレッツ光ネクストファミリータイプ)を契約しています。
4月27日に1ギガプランへ変更するのですが何か問題はありますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。